1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

新橋の抹茶ラテ

新橋で飲み会がありました。

飲み会の時間まで1時間近く余裕があり、外は雪交じりの雨。

喫茶店で時間を潰すかぁ、と近くにあったお店に入りました。

 

店員「ご注文をどうぞー」

ワタナベ「抹茶ラテをひとつ」

店員「サイズはLになりますが、よろしいでしょうか」

 

聞くと、ホットコーヒーなどはS、M、Lサイズと揃っているのに、抹茶ラテだけはLサイズしかないそうです。

コーヒーよりは抹茶ラテの気分だったので、Lサイズを注文しました。

 

店員「おまたせしましたー」

 

 

抹茶ラテが小鍋みたいな「椀」で来ました。

ちょっと想像していたのと違う。

 

 

都会の視線にさらされながら一人、すするようにラテを呑みました。

ハートマークは最後まで消えませんでしたとさ。(完)

日記

Posted by watanabe@logipara.com