1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

短所を長所にする(というセミナでありそうなテーマ)

 

壁が薄く、隣の音がそこそこ聞こえてしまう部屋を、

「あえて壁が薄い部屋」

として売り出すアイデアが浮かびました。

 

あえて壁が薄い部屋。それは、隣室の音が少しだけ聞こえてしまう部屋。お隣さんが帰宅した音、夜中の咳払い、お皿を落とした音。そういう音が、ちょっとだけ聞こえ、ちょっとだけ生活感を共有できます。引っ越しの挨拶をすることもなく、隣の人が誰かも知らない。だけど、毎日ちょっとだけ聞こえる音。自分は一人じゃない。周りに誰かがいるんだ。――そう安心できるんです。そんな「あえて壁が薄い部屋」。みなさんも入居を検討してみてはいかがですか?私は嫌です

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com