1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

インタビュー受けたよ

ネットで言葉を発していると、いろんなことがあるものです。

突然、

「○○についてインタビューしたいのですが、いかがでしょうか?」

と問い合わせが来ました。

何についてのインタビューかは、いちおう伏せておきます。この思慮深さに惚れるがいい!!)

 

まあね、○○については私も一家言ありますからね。対応するのにやぶさかではない。

でも、そうやってタダで情報を得ようとするの、良くないよ??

こっちは時間を割いて対応するんですから。

というわけでお断りします!!!!馬鹿にするんじゃないよ!!

 

相手:「インタビューの暁には、報酬をご用

ワタナベ:「インタビュー受けます任せてください」

 

報酬の「ほ」ぐらいで返答してたよね。

インタビューの時間と、報酬の額を計算すると、かなりの良い時給だったね。

ほら、たまには世間のために尽くすのもいいんじゃない?そうやって助け合ってこの世界って出来てるじゃない?ね????(壁に向かって)

 

で、本日、リモートでインタビューを行いました。

相手の質問に対して、私が思うがままに返事をする。

こちらは何の準備もないし、気負わないし、予定時間よりかなり早く終了。

 

 

 

 

……え?これで報酬もらっていいの???

 

 

逆に不安になっちゃって、「あ、追加のインタビューあればぜんぜん受けますんで」「テキストで質問あったらすぐこたえますんで!」と、めちゃくちゃ腰の低い感じになりました。もっと堂々としたい(壁に向かって)

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com