1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

断言できる男

最近、ぼかす言い方が増えてきましたよね。

「お酒とか飲みます?」

「○○だと思います

という言い方ですね。

主張を強く言わず、マイルドに伝えたいがために広まっているらしいです。

 

でも私は知っている。

こういうとき、しっかり断言できるヤツのほうがモテるということを。

 

考えてみてください。職場で、同僚に何かを訪ねたとき、

「○○だと思います」

と返す人よりも、

「○○です」

と断言する人のほうが、仕事ができるイメージ、あるじゃないですか。信頼感も好感度も高いじゃないですか。「ワタナベ先輩って……ステキ……」って新人の子に惚れられちゃうじゃないですか。モテるじゃないですか。

 

なので私も、自信満々に断言する言い方にしようと思います

日記

Posted by watanabe@logipara.com