1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

数年ぶりのリアル麻雀

仲間内で開催された麻雀大会に、ひさしぶりの参加しました。

かれこれ3~4年ぶりでしょうか。

 

コロナ禍で麻雀をしてなかったメンバばかりだったので、点数や役を覚えているかどうか以前の

「ツモって時計回りだっけ?反時計回りだっけ?」

という高度なレベルの戦いとなりました。ちなみに私は親でノーテンリーチしました。(罰符)

 

とはいっても、大学時代は徹夜で麻雀していた私ですからね。

ブランクがあるとは言え、まだまだ負けませんよ~~~~!!!

 

 

【数時間後】

・握力がなくなって牌が持てない

・疲れすぎて、ずっと座ってたのに膝が震えてくる

みんな無言

 

 

昔は、若かったよね……。

日記

Posted by watanabe@logipara.com