1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

スマホカバー、なんか小さいなーって

カバー、つけてますか。

 

ここで言うカバーとは、意外にも股間的な意味ではなく、スマホのカバーです。意外にも?

私は以前、不注意でスマホを落としてしまい、表面に保護シートを貼っていたにもかかわらず、床の当たりどころが悪くてガラスにヒビを入れることが2度ほどあったため、念のためスマホを覆うカバーをつけています。

現在、私の機種はGoogle Pixel6なので、もちろんpixel6用のスマホカバーを用いています。

 

先日。ケースの電源ボタンがもげました。

 

まあ、使い続けていればそういうこともあるでしょう。

ケース自体は気に入っていたので、同じpixel6ケースを買い直しました。

 

買ってしばらくして。またも電源ボタンがもげました。

 

2回連続の破損に、さすがにこれは設計上の問題なんじゃないかと憤ったわけですが、まあ落ち着けと。冷静になれよ、と。Amazonのレビューに「小生」から始まるコメントを書くのは待て、と。思いとどまったわけです。

しかしながら、同じ破損を2回くらっているのに再・再度おなじケースを注文するのは、さすがに学習能力0かと言われても仕方がありません。

回避だ。経験により機器を回避だ。大人はこうやって経験を積んでいくものさ……。

別のメーカーの、pixel6ケースを注文したんです。

 

昨日。pixel6ではなくpixel6aのケースが届いた時点ですべてをぶん投げて酒を呑み始めました

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com