1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

全日本どうでもいい選手権

 

この歳になると、いろいろ考えることも増えてきますよ。

親のこと。自分の将来のこと。会社のこと。人生のこと。

そんな悩めるワタナベが、今日考えたことは。

 

 

全日本の、「全」って、なんだろう。

 

 

「全」つまり、すべて。それはわかるんですよ。

「全日本○○選手権」なんてよく言われますものね。

でも「日本○○選手権」でも良くないですか???

全、付ける必要ある???

 

世の中にいろんな日本があって、それをまとめて「全日本」だったらわかります。

ただ、そうなると、「いろんな日本ってなんだ?」となるわけです。

西日本・東日本という言い方がありますが、あれはベースに日本があって、それを細分化して西日本・東日本となっているわけで。

つまり、日本が東日本と西日本に分かれたんだから、足しても「日本」でいいわけで、「全」を付ける必要がなオボォーーーーーーー(知恵熱&嘔吐)

 

 

それでは全読者のみなさん、また明日。

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com