1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

有名おにぎり屋に行った話

近所で有名な、おにぎり屋さんに行きました。

このお店、なかなかの人気でして、休日の食事時には店外まで行列が出来るぐらいの賑わい。

そっと平日の、ランチタイムをずらした時間帯に、出向いたわけです。

 

店内に入り、食券機の前で、メニューを確認します。

鮭、梅、おかかといった定番メニューから、カレー、豚キムチといった変化球まで色とりどり。

なるほど、これは悩ましい。

おにぎり1個、330円。高っ。

 

……いや、その考えはよくない。いまは「良いものは高い」の時代じゃないか。

ましてや円安も進み、物価高は避けられない状況。

いままでの常識で「おにぎり330円!?高い!」などと騒いでは恥をかくところだった。

常に価値観をアップデートしなければ。ワタナベは冷静に注文するぜ……。

 

おにぎり2個に、唐揚げとお味噌汁のセットを注文。

お値段は1280円。高(略

 

 

 

 

 

食べた感想。

「コンビニってすごいんだな」

以上です。

日記

Posted by watanabe@logipara.com