1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

チャットでの交流

リモートワークしてる?(下半身まるだしで会議に出ながら)

 

リモートワークもはや2年となりました。

弊社ではチャットサービスのメッセージでチームメンバーとやりとりしています。

チャットだと、誰かの発言に「イイネ!」「GOOD!」みたいなスタンプを付けられるんですよね。

 

リモートワークでの問題のひとつに、メンバーの交流が乏しくなってしまう、というのがあります。

メッセージにスタンプをつけるのは、直接業務に貢献するものではなく、むしろお遊びの一つかもしれません。

しかし。スタンプによってある種の交流が芽生え、それによってメンバー内の仲がよくなれば、それは素晴らしいことではありませんか!

いまの時代、こういうコミュニケーションもあるって話ですよ!

 

 

 

 

私のメッセージに、一切スタンプがつかないと最近気付きました

 

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com