1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

みみっちい投資

投資が流行っていますね。

 

楽して金を稼ぎたいという気持ちは、「働きたくないでござる!」の赤毛野郎で有名なとおり、江戸時代から令和の世にいたるまで脈々と受け継がれています。人間はいつだって5000兆円欲しい!

しかし昨今の投資ブーム、なんというか、豪快さがない。ちょっと、みみっちい。

昔は

「大金を稼いで豪遊じゃー!!!」

「仕事なんてとっとと辞めたらーーー!」

という勢いがあった。無頼漢なところがあった。

 

だけど、最近の投資のトレンドといったら。

「儲けても仕事を辞めるのは不安だから、サイドFIREしましょう」

とか言ってるのね。金はあっても仕事はしろ、と。

もっとすごいのは

「大金があってもNMDを楽しみましょう」

NMDって知ってます?No Money Day。「1円もお金を使わない日」だそうですよ。

「お金を使わない日を作って、節約しつつ、お金のありがたみを忘れないようにしましょう

 

 

お前ら、そこに座れ、と。

 

節約は大事だよ?無駄遣いしないことは大切だよ?

だけどね、お金を意識せずに生きていけるのと、お金を使わずに生きていくのは、ちょっと違うんじゃないか、と。

そういう面倒を考えなくてもいいぐらいの大金を稼ぐ、それが俺たちの投資なんじゃないのかい!?

みみっちい節約生活をするために投資してるんじゃないよ!!!

投資の先輩として言ってやるよ!!!お前ら、もっと豪快に生きろよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

……そういうわけでね、投資歴20年以上の、みなさんの人生の先輩たるワタナベは

 

株が負けすぎていよいよ豆苗を育てはじめました

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com