1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ていねいな暮らし、それはマイボトル

日々をていねいに生きよう。

急に、そう目覚めたわけです。

 

たとえば、出勤したときに飲むジュース。

ペットボトルのお茶を、2本も飲んでいる。

2本で250円ぐらい。

これを、自宅から持っていけば、わざわざ買わなくて済む。

ていねいな暮らしじゃないですか。

けっしてお金がないからではなく。

けっして株で負けてお金がないからではなく!!!!!! 

 

失礼、取り乱しました。

そこで私は、マイボトルを買ったんです。

 

 

評判の良い、サーモスのマイボトル。

しかも普段の私なら500ml買っちゃうところを、控えめに、350ml。

ていねい。これがていねいな暮らし。

 

今日は出勤するとき、これを持っていきました。

出かける前に、お湯を沸かし、ほうじ茶を淹れ、ボトルに注ぎます。

しっかりと蓋をしめて、カバンに入れて、いざ出発。

 

会社につき、ボトルをとりだし、蓋を開け、ほうじ茶を飲みます。

すごい!ぜんぜん冷めてない!

1時間の通勤時間をものともせず、ほうじ茶が熱いんです。

サーモスの保温力、すごいとは聞いてましたが、まさかここまでとは。

 

しかも、それからずーっと、時間を置いてもまったく冷めない!

いつ飲んでも熱々!

サーモス、ほんとうにすごいですね!

ずーっと口の中をヤケドし続けました

(完)

 

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com