1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

issue(異臭)

最近、台所が何か臭うんです。

しかし、何が臭っているのかが解らない。

IHキッチンはいちおう拭いているし、三角コーナーのゴミも、ゴミ箱のゴミも、定期的に捨てています。

匂い元が解らない。

 

そんな日々を過ごしていたんですが、今日、ヨーグルトを作ろうとしたんです。

以前購入した、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

……が大当たりでしてね。

牛乳パックのまま入れれば作れるので、ここ1年ほどはヨーグルトを大量生産し、日々の糧としているわけです。

ヨーグルトつーくろー♪とヨーグルトメーカーを開けて、ふと、

 

この中、掃除したことないな

 

いつも牛乳パックをパックのまま差し込み、終わったら抜いて冷蔵庫に入れてるんで、そんなに汚れないと思ったんですよ。

試しに、メーカーの中の匂いを嗅い

 

雑 巾 !

 

(゚Д゚)くせぇ!!!ギガくせぇ!!!これは小学校のとき、こぼれた牛乳を拭いたあとの雑巾の匂いですよ!!臭すぎてあの頃にセンチメンタルしちゃったよ!!!

そうか、牛乳パックのままでも、ちょっとこぼれたりして、それが残って臭ってたんだね……。ちゃんと掃除しなきゃダメだったんだね……。

というわけで、ちゃんと中を洗って、殺菌して、消毒して、ちゃんと乾かして、あーこれで匂いの元がなくなった!よかったー!と、試しに嗅い

 

(゚Д゚) ま だ 雑 巾 ! ! ! 

 

 

しばらくセンチメンタルな日々が続きそうです。

日記

Posted by watanabe@logipara.com