ワクワクチンチン完了!(ある意味毎日している)

ワク チン
ワク チン

完了しました!!!(キラーン)

 

計2回の接種を経て、このワタナベ、ワクチン接種完了しました!

これで大手を振って「ワクワクチンチン!」と叫べるわけです!大声で!大音量で!丸出しで!!

 

しかし、昨年にコロナが発見されてから、未知の病気の解析をし、原因をつきとめ、対策を確立し、ワクチンを開発し、大量生産して、安全性を確認し、まだ途中だけど数億~数十億の人間に接種させるまで1年半って、考えてみたらすごいことですよ。素直に「人類、やるじゃない」って思う。

「未知の病気が出てきたから、解析からはじめて全世界レベルで対策までしてね、500日で」って言われたら私だったらキレる。「できるかあああああああ!!」って上司に辞職願を叩きつける。これは、そういうオペレーションですよ。

このオペレーションには人類のさまざまな叡智が結集してるんですよね。医学・科学はもちろん、製造業、物流、教育なども含め、多数の人間の「力」が集結されている。本当にすごい。みんながみんな、世界の役に立ってる。そこでいうと君は何の役に立ったんだい?「ワクワクチンチン」などとはしゃいでばかりで、世界に貢献してないじゃないか?反省するならまずパンツあげなさい!はいごめんなさい(パンツあげる)(ワクワクじゃないチンチン)