1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

二輪教習の熱中症対策グッズ

夏だ!(≧▽≦)

二輪教習だ!(≧▽≦)

 

 

地獄だ

 

 

日陰のない教習コース、熱せられたバイク、長袖長ズボンという衣類。

この時期のバイク教習は、全方面から熱波で炙り倒される、そんな灼熱地獄と化します。

 

しかし!!我々は無知蒙昧な動物ではないのです!

知恵ある人間として、情報と経験とを駆使し、この難局を乗り切ってみせる!!

 

二輪教習の暑さ対策

まずは長袖をどうするか。

最初は登山用パーカーなどを羽織っていたけど、熱すぎて無理だ!

作業用の空冷・水冷ジャケットにときめきを覚えるが、さすがにコスト的に辛い!

もう汗で濡れるのは仕方ないとして、吸汗速乾、UVカット、かつ値段的に手頃なこれをチョイス!

 

その裏面に、この涼感シャツシャワーをまんべんなく振りかける!

いままでいろんなハッカスプレー・シャツシャワーを使ってみたけど、これが一番効果ある気がしている!

夏のマストアイテム!

 

 

続いて、ヘルメットをかぶるときに使う、インナーキャップ!

うちの教習所だと、貸ヘルメットを使うときは必須とされています!

教習所で紙製のキャップを貰えるけど、濡れるし蒸れるし安っぽいし汗垂れるし、で良いことがない!

そこでこちらを購入!

 

そして、貸ヘルメット、貸プロテクター、貸肘当て・膝当て、ぜんぶ臭い!もうありえないぐらい臭い!

これを持ち込んで消臭だ!!

 

 

さあ、いよいよメインです。

この暑さはもはや、「冷感」だけでは対処できない状況であります。

「冷たい感じがする」ではなく「本当に冷たい」でないと、身体を冷やせない。

 

そこで、今回の本命はこちら!

 

アイスベスト、です。

「暑いなら、保冷剤を身体につければいいじゃない」

という、頭いいんだか悪いんだか解らない製品!

保冷剤を取り外し、冷凍庫で8時間冷却!それをベストのポケットに戻して着れば、さすがに身体が冷えるという仕組みですよ!

この類の製品、他にもあったんですが、形状的にいちばん実用的かな、と思ったのでこの製品をチョイス!

 

 

これらのアイテムをすべてリュックに詰め、今日の二輪教習を受けるべく、ワタナベは教習所へと旅立ったわけです。

ふふふ……。見せてやるぜ、腕力(金)にモノを言わせた暑さ対策ってやつをよ……!

(゚Д゚)酷暑よ、私の情報力と経済力にひれ伏すが良い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保冷剤、冷凍庫に置き忘れてました

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com