1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

人生脱出マニュアル

急に思ったんですけど、人生の窮地に陥ったときに役立つマニュアルって作れませねかね。

・家賃を払えず、家を追い出されたとき

・職を失ったとき

・夫(嫁)が病気になったとき

こういうときに、どういう公的補助やどういう公的機関があるのか、どういう手順で申請すればいいのか、支援を求めればいいのか、という手順を専門家がちゃんと作ったマニュアルがあったら、役立ちそうじゃないですか?

他にも、

・母親にエロ本が見つかったとき

・会社の同僚に露出癖がバレたとき

みたいなマニュアルもあるのね。で、そういうマニュアルにはひと言、

 

「大丈夫、なんとかなる」

 

とだけ書いてあるの。

「あらあら、あの人ったら、これしか書いてないの」

「うふふ、なんだか気が抜けちゃった」

「そうね、なんだか私、頑張れそうな気がしてきたわ」

「あんたら誰ですか」

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com