1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

そうだ、映画を見よう

こんにちは。休日は惑星を開拓するのに忙しい男です。ちなみに無給です。

 

惑星を開拓するのにも疲れたので、映画を見に行ったんですよ。

一時期はキンプリというモンスターコンテンツにハマったせいで、週に4回キンプリを見たり、一日2回キンプリを見たり、キンプリを見に大阪に遠征したり、と映画(キンプリ)を見まくっていた時期もありました。まったく、俺も若かったな……。通勤用のかばんに、ずっとキンブレと乾電池が入っていたもんだぜ……。

しかしコロナの影響で、東京は映画自体が上映中止。最近、客席の間隔を空けるなどの対策のうえ、ようやく上映再開されたところです。

というわけで映画館に行ってみると、客席が、一つおきにしか座れないよう工夫がされていたんです。

 

これが、とても映画が見やすくてですね。

 

なぜなら自分の前の席は「必ず」空席になってるんです。視界を遮ることがない!前の席にジャイアント馬場が座っちゃった、みたいな不幸がない!

さらに、両横の席も空いている!つまりカップホルダーが左右使い放題!両脇のホルダーを左右の人に使われて、悲しい面持ちで上映中冷たいコップを握り続ける、みたいなこともない!なんなら2杯買って置ける!でもビールは売ってない!

 

……というわけでね、映画関係者の方からは「半分しか客を入れられなくてこっちは大変なんだよ」とお叱りを受けそうですが、「映画館での不幸あるある」の定番みたいなことが起きず、非常に快適に映画を楽しめるんです。楽しめるんですよ旦那。みんな映画に行くといいよ。本日の報告は以上ッ!それでは惑星開拓に戻ります!

日記

Posted by watanabe@logipara.com