1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

二回裏返すと表になる

(A)

みなさん、電車のつり革にどう掴まっていますか。

普段であれば5本の指でしっかりと握るところですが、昨今はコロナの影響もあり、屋外のものをみだりに触りたくはない。

かといって何も掴まずに乗車すると、電車が揺れたときに危険です。

そこで私は、薬指と小指の2本でつり革を握っております。

よく使う親指・人差し指、中指をフリーにすることで、少しでも屋外のものを触らないようにしよう、という魂胆です。

 

 

(B)

屋外で顔が痒くなったり、目頭が痒くなったりすること、ありますよね。

私もよく目が痒くなり、指で擦りたくなります。

しかしコロナが流行ったころ、「外で顔や目をこするな」という注意喚起がなされていました。

だけど目は痒い。擦りたい。

そこで私は、薬指と小指の、あまり使わないほうの指で目をこするようにしています。

 

 

 

 

今日、(A)と(B)を同時にやってることに気付き、あ、私バカだな、と思いました

日記

Posted by watanabe@logipara.com