動かずに食べる飯は美味いか

(゚Д゚)動きたくないでござる!!!!!

 

世間では外出を控えろとか、県境越えるな、とか言われてますけど、県境どころか玄関すら越えていない。特に忙しいわけじゃないけど、なんか動きたくない。そういう日って、ある、じゃない?(流し目)

しかしながら、動かずとも、腹は減るわけです。まさに「穀潰し」の本領発揮。オリンピックだったらメダル狙えてる。

普段なら「仕方がないな、飯を買いに外へ出るか」となるのですが、今日はそれすらも面倒。(゚Д゚)動きたくないでござる!!

 

……というわけで、デリバリーをお願いすることにしました。

以前、自宅のポストに「1,000円無料クーポン」的なものが入っていたので、そちらでハンバーガーを注文してみようかと。

1,000円クーポンは、1,500円以上の注文で使えるとのこと。ならば1,500円ギリギリのものを買うのがお得ということでしょう。

選んだのは、トリプルなんとかというバーガー。挟まっている肉が3枚もあるという、普段だったら絶対に注文しないシロモノです。しかし1,500円近いメニューから選ぶとすると、これが今の私の最適解(ベスト・チョイス)……。

 

20分後。滞りなくトリプルバーガー到着です。

さっそく一口。美味い!!ジューシーな肉、まだ温かなバンズ、何より一歩も動かずに食事を食べているという謎の優越感!!たまりませんな!

続いて二口目。肉。

 

……なんかね、もうね、美味いとかまずいとかじゃない。肉。ただ肉の味。3枚の肉が味覚を殴ってくる。三口目。肉。これ肉だわ。肉。もう肉。肉。

 

 

……というわけで、一歩も動かずにご飯を食べたら「肉」だった、というお話です。

ちなみにGW中は一度も体重計に乗っていません。そして乗りません。