1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ナイトキャップ

ナイトキャップを貰いました。

 

ナイトキャップというと、ドラえもんでよく見る

「三角形で頂点にふわふわのポンポンがついている帽子」

のイメージを持っている方も多いかと思います。私もです。私もその世代です。

 

ところが、聞くところによると、

「中世のメイドが頭につけてるっぽいやつ」

なんだそうです。なんだそれ。カチューシャっぽいのか?と検索したところ、

 

  

なるほど。言わんとしていることは伝わった。

 

ナイトキャップをかぶって寝ると、髪が保湿されるし、摩擦で髪を痛めることもない、といろいろ効能があるそうで。

髪をいたわるのは大切ですからね!!そりゃあ私もシルクのナイトキャップを被りますよ!!よーし私も中世のメイドっぽくなっちゃうぞー!(≧▽≦) 

……と鏡を見たところ、そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

   

日記

Posted by watanabe@logipara.com