1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

特定単語が出てこないシリーズ

最近、お店ではビニール袋が有料ですからね。

自分で持っていって、お店で品物を入れて帰る、そんな「アレ」の名前がでてこない。

 

もう、「アレ」と呼称します。(諦めの顔)

 

私もアレを持ってるんですけど、いい加減、取手の縫い付けが緩んできて、いつ壊れるかわからない状態。

仕方ない、新しいのを買うか。とお店に行くものの、売っている場所がわからない。

店員さんに聞こうにも、アレの名前が出てこない。

 

店員「何かお探しですか?」

不意打ちである。世が世なら私は斬られ、路傍の石と化していたことでしょう。

私「えっと、、、あの、、、あ、エチケット袋ってどこにありますか!?」

 

 

 

 

エコバックです

日記

Posted by watanabe@logipara.com