1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

在宅勤務で腰痛と運動不足に悩む貴方へ

2021年1月7日

あたしゃノートPCスタンドバランスボードを買ったよ

川尻こだま先生のファンだからね

 

 

というわけで、私が敬愛して止まない「妖怪界のデンジャラス・ライオン」こと川尻こだま先生。

Twitterでお見かけして以来、酒クズっぷり、生きること全般を面倒と想っている節、などなど、その破天荒な生き様に感服しましてね。正直、他人とは思えない。以来、Twitterにうpされる作品を楽しみにしております。

ライブイベントに出演されると聞けば、ネット閲覧チケットを購入して参加し、あまりにもイメージ通りすぎて逆に引く、という思いもいたしました。先生、登場前から泥酔してた。

先生に心酔するあまり、イラストが飾られているという聖地「いなげや」への巡礼をいつか果たそうと計画しているほどです。南極の次の聖地巡礼が、いなげや。いろんな意味の温度差で風邪ひきそう。

 

さて、そんななか、川尻こだま先生の、あるツイートが目を惹いたのです。

 

在宅勤務が続き、私もほぼ家で仕事をするようになりました。

おかげで運動不足ですし、同じ姿勢でずっと仕事してるから、腰も痛める始末。

しかし!立って仕事ができるよう机を改造し、バランスボードに乗って仕事をすれば、いろいろと改善できて健康になれるんじゃないだろうか!?よし!先生のマネしてやってみよう!

というわけで、購入しました!格安のノートPCスタンドと、バランスボード!

ノートPCスタンドを机に置くことで、高さを増して立ち仕事を可能にします。

このノートPCスタンド、角度を変えるところに目盛りがあって、押して角度を変更するので、調整がとてもやりやすい!これで2千円代はお得でしょう!

そしてバランスボード!思っていたより乗りやすい!そして表面の滑り止めが、素足で乗るとツボ押しのように刺激してきて心地良い!

この2つを駆使して、見事、バランスボードに乗りながら、仕事ができる環境を構築したのです!!!

よーし、これでバリバリ仕事するぞー!!!!!

 

………。

 

 

……。

 

 

 

 

本当にこうなりました

  

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com