1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ノリノリ美容師

髪を切りにいきました。

いつもの通り、美容師と目を合わせず「伸びた分だけ切ってください」と伝え、あとは目を閉じて一切のコミュニケーションを拒否していたわけですが。

今回担当した美容師さん、なんかおかしい。ノリがおかしい。

例えるなら、エンターキーを「ッターーーーーーーン!!」とする人の、美容師版。

動きがいちいちオーバーアクション。

 

(ハサミを振りかぶって)シャシャシャシャシャー!!!(激しく髪を切る)

(タオルを持って)スパパパパーン!!(四つ折りにして洗面台に叩き置く)

(ドライヤーのコードを)グルグルグルグルー!(すばやく本体に巻きつける)

 

落ち着かねぇよ。なんだろう、この、エガちゃんがハサミ持った感じ。とても目を閉じていられない。むしろ目が話せない。

 

そして、だんだんと疑問が。

この美容師さん、上手なんだろうか?

激しく髪を切ってくるので、まあまあ髪がハサミに巻き込まれて、痛いわけですよ。でも動きは素早いんですよ。

判定、むずかしいー。

「手早い」と「粗雑」のギリギリの境目のところ、攻めてくるー。

 

そんなことを思いながら、髪を乾かされてると、ドライヤーの熱風が、まあまあ頭皮を炙りまして、(゚Д゚)あっつ!!!あっつ!!!!!これ駄目だ、ヘタな方だー!!!!

 

 

と思ったんですが、仕上がりがまあまあ綺麗で、結局どっちなんだー!!!判定むずかしいー!!!!

日記

Posted by watanabe@logipara.com