肉じゃがを作りすぎる隣人

♪どんぐり コロコロ どんぶりこ

♪お池にはまって……ちがう……「コロコロ」じゃなくて「ゴロゴロ」……ゴロゴロ……こっちに向かってきてる……あれは……ドングリじゃない……!?みんな逃げろーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

ワタナベです。

今日もお隣のお姉さんから「料理作りすぎたんでお裾分けです」を待っている男です。

 

で、思ったんだけど。

 

みなさん、お裾分けされたこと、ある?

  

 

いろんな漫画で有名な「肉じゃがを作りすぎるお姉さん」。

だけど、実際にそういう経験した人、いる????

私は一人暮らし初めて20年近くになりますけど、隣人にお裾分けしたことも、されたこともないですよ?

 

だいたい、料理をして、

「やだ!1人前のつもりが、4人前作っちゃった☆しょうがないなぁ、見ず知らずのお隣さんにお裾分けしようっと☆」

 

ある?????

そんなことある????

 

そもそも、いまは表札すら表に出さない時代です。セキュリティを考えると、隣に年頃の女性が住んでいるってことすら知られたくない、教えたくない、って人も多いでしょう。

そんな世の中なのに、綺麗なお姉さんが、わざわざ向こうから、手作りの、美味しい料理を、無料で分けてくれる。

 

 

(゚Д゚)ある??????????????

 

 

これもう、お醤油を貸し借りしてた時代の話じゃないですか?

かろうじて可能性があるとすれば、もう引っ越しする寸前で、身バレしても怖くない、ってタイミングですよね。

 

隣人:「すいません、今日引っ越しするんですけど、余った家財があるんでお裾分けにきました」

私:「それ要するに粗大ゴミですよね?」

 

 

 

 

ちなみに私のマンション、「ストロングゼロを飲みすぎる隣人」は確実にいます。(空き缶がすごい)