1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ロジハラとロジパラ

こーんにーちはー!ワタナベだよー!(虚空に向けて大声)

昨日から急に「ロジハラが話題になってますYO!!」という連絡を多数頂きまして。

ついにロジパラの時代が来たか、と。

いよいよ情熱大陸に出演するときが来たか、と。

アナザースカイやカンブリア宮殿でもいいですよ、と。

私はどんな番組だって全裸で出演する気概はありますよ、と。

そう思いながらムダ毛の除毛プランを検討していたんですが、どうやら「ロジパラ」ではなく「ロジハラ」つまり「ロジカルハラスメント」だそうです。

ロジハラ(ロジカルハラスメント)とは「正論ばかりを突きつけて相手を追い詰めるハラスメント」のことを指す。 例えば、上司が部下のミスに対して「なんでできなかったのか説明して」とミスの理由が分かっているにもかかわらず言わせる行為が上司のロジハラに当たるという

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2268504/

なるほど。最近はそういうハラスメントもあるんですね。

それで言うと、ロジパラって世界でいちばん正論がない場所ですからね。

いやー良かったなー!何一つ正しいこと言ってなくてよかったなー!よかったなー!はー!(虚空に向けて大声)

日記

Posted by watanabe@logipara.com