1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

江戸時代に転生したとして

現代の知識を持ったまま、江戸時代に転生したとして。

医者・コックは現代の知識を生かして活躍できる気がするのですが、私のようなIT系は、驚くほど穀潰しになる予感しかしない。パソコンないし。インターネットもないし。FANZAもないし。

そう考えると、過去に持ち越しても有用な知識って意外と限られてるんじゃないでしょうか。農業や畜産の知識は活かせそうだけど、美容師や理髪師の知識はどうだろう……?気象学は、全国の観測システムがないから無理か……?化学はかなり使えそう、天文学は……?

 

といったところで本日の議題です。

「AV男優が江戸時代に転生したら、活躍できるか否か」

これは3連休の宿題ですよー。週明けレポート提出してくださいねー。では本日の講義はここまで。

日記

Posted by watanabe@logipara.com