へそのごま
へそのごまを、とろうとおもいました。
小学生低学年の日記みたいな書き出しで恐縮ですが、小学生でもおっさんでも、へそは汚れるから仕方がない。
みなさんもご存知の通り、へそのごま、扱いがとても難しい。つぶしの効かない中間管理職ぐらいに処遇が難しい。
へそ、普通にシャワー・入浴しても、わりと汚れがたまるものです。
かといって強めに洗うと、お腹が痛くなる。ぽんぽが痛くなる。さすがに40歳をすぎて、へそのごまで腹痛を感じたくはない。同世代の大人が、大切なプレゼンの前に腹痛を訴えたり、重要な取引先への謝罪で胃を痛めたりしている中、へそのごま、て。腹痛にも、もう少し輝かしい腹痛、誇るべき腹痛ってものがあるはずだ。
へそのごま、へそに化粧水や乳液を垂らし、2~3分ほど放置し、綿棒で丁寧に掃除すると、綺麗になります。
普段はこの手法なのですが、あいにく今日は、化粧水も乳液もない。
そこで思い立ったのが、我が家にある、
ナノスチーマー。蒸気を噴霧するナイスアイテムです。
この蒸気をへそに当てれば、ふやけて綺麗に拭けるんじゃないか?
さっそくスチーマーに水を入れ、机に置き、蒸気噴出をセット。
その前にたちはだかり、パンツを少しおろし、シャツをすこし上げて、蒸気をへそに当てます。
コォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(蒸気)
……………………。
おれはこの歳になって何をやってるんだろう(半裸)
あ、へそは綺麗になりました。よっこのヘソイケメンめ!!!