1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

罪悪感という調味料

テレビを見ていたら、「罪悪感ほぼゼロレシピ」というものが紹介されていました。

野菜で満腹!低カロリー!という料理レシピらしいです。

 

美味しいんだろうか、それ。

 

ここで気づいたんです。罪悪感こそが美味しさなのではないか、と。

みなさんもご経験ありませんか!ダイエット中に食べちゃったカップラーメンの美味しさを!一日の許容量を超過して食べた肝油ドロップの美味しさを!昼から飲んでるビールの美味しさを!真夜中にレンチンして食べちゃう唐揚げを!そういままさに電子レンジ内で回っている唐揚げを!ワタナベさん!そういうことするから!豚に!なる!!

 

 

 

これを読んでる方は「肝油ドロップ」を知っているのだろうか、というところが今回のハイライトです。みんな食べたことあるよね??食べすぎて鼻血だしたりしたよね??ね???(昭和トーク)

日記

Posted by watanabe@logipara.com