1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

緊急事態宣言

「明日にも緊急事態宣言へ」という字面を見ると、「いきなりステーキ、来月開店!」と同じ香りを感じる。

というわけで、緊急事態宣言ですよ。カッコカワイイ宣言!の対岸に位置する宣言ですよ。

東京では5/6まで自粛要請らしいんですが、するとGWは、

 

・海外旅行に行けない

・国内旅行にも行けない

・帰省もしない方がいい

・テーマパークしまってるんじゃ?

・映画館もやってないんじゃ?

・ちくしょうもう飲むしかねぇ!と思ったら居酒屋もやってねぇ

 

……と、映画もねぇ酒もねぇの吉幾三状態になってしまうので、いっそGWも延期してもらえませえん?もしくは銀英伝のOVAを一気観するしかなくない?プリティーリズム・レインボーライブも一気観できるんじゃない?これで世間は出生率上がったりしたら泣きたくない???

日記

Posted by watanabe@logipara.com