1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

オートミール

オートミールが人気、なんだそうです。

低カロリー、低GI、ビタミン・鉄分・食物繊維たっぷり、と健康に良さげな要素がてんこもり。最近では健康食品としても注目されているとか。

ただ、私も手に入れたのですが、どう食べればいいかわからない。ヨーグルトにまぜこむか、豆乳を入れて温めるか……ぐらいしか料理方法が浮かびませんでした。

 

しかし!この記事に面白いことが書いてあったのです!

「オートミール「美味しく食べられる」レシピ3選」

これによると、オートミールに水を混ぜてレンチンするだけで「米化」ができる、と。

なるほど、お米だったらほぼ毎日食べてますから、私でも日々の食事に取り入れられそうです!よし!やってみよう!―――と米化してみたら、きれいな残飯ができました。(゚Д゚)なんでー!?これ米じゃないよ!!残飯だよ!!

 

しかも、「灰色のべちゃべちゃした、見た目は良くないけど栄養だけは満点」というディストピア感もすごくて、結果、興奮したまま完食しました。なぜか興奮した。すごくテンションあがった。性癖って、案外こういうところから生まれるのかもしれないね。そうなの?(完)

 

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋
日本食品製造
5つ星のうち4.4
¥1,411 (¥353 / 個)

日記

Posted by watanabe@logipara.com