1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

1/4の代打日記

へいへーい!世間も少しずつ動き始めた頃ですね!

そんななか、私はまだ全く動きたくないので、今日も代打日記です(例)

「オススメ暇つぶし!」


家計簿とライフイベント表の作成なんていかがでしょうか?

40歳を過ぎ、急にお金が心配になって取得したFP資格。 それを活かして我が家も引いてみたんですよ。 ライフイベント表。

[結論] 奥様がフルタイムで働いているからやっていけてる。 完全に。 

<参考> 日本FP協会 便利ツールで家計をチェック
https://www.jafp.or.jp/know/fp/sheet/

HN:鈴木


ワタナベさん、以前の日想でSCP財団について語ってましたよね。

そんなワタナベさんにぴったりのゲームをご紹介します

Lobotomy Corporation

収容された異形のクリーチャー(アブノーマリティ)を管理、作業してエネルギーを抽出する施設管理型シミュレーションなのですが、これが面白いくらい時間が溶けていく溶けていく。

ストーリー、音楽共に秀逸で、何よりアブノーマリティのテキストを読んでるだけで時間が溶けていきます。
韓国のゲームですが、もちろん日本語対応。難易度は高めですが、装備品等を引き継いでリスタートもできますので、長く楽しめます。

是非お正月休みにプレイしてみてください。

ところでワタナベさん、いつの間に収容されたのですか?(管理番号Bald-is-awesome!)

HN.旧式


こんにちは。

年末年始にお時間があるのでしたら、「戦闘妖精 雪風」読んでみませんか?

神林長平著でハヤカワ文庫から出ています。

既刊は3巻ですので、年末年始で読めるくらいだと思います。

良いお年を!

HN:リン

日記

Posted by watanabe@logipara.com