1年間お世話になりました。

大晦日です!

私はいま、実家で人目を忍んで更新を書いております。なんでしょう、このゆるい犯罪者感。

今年も1年間、本当にお世話になりました!この1年をふんわりと振り返ってみたいと思います!

 

南極に行った

「宇宙よりも遠い場所」が好きすぎて、1年の準備期間を経て、南極に行ってまいりました!

何から何まで、サイコーの経験でした!また行きたい!

お陰様でさまざまな媒体に紹介いただいたり、インタビューを受けたり。体験記も出版できました!みなさんお買い上げ、ありがとうございます!

 

異動で職場が変わった

「おまえ使えないから異動な」という声があったかどうかは知りませんが、(私の脳内からは聞こえてきますが)(それって幻聴かもしれませんが)、異動により職場が変わりました。かつて西の果てだった職場が、南の縁になりましたよ!通勤ラッシュ怖い!東京怖い!

 

引っ越しした

「通勤ラッシュが大変なら、近くに引っ越せばいいじゃない」とばかりに、引っ越しを検討。ところがまぁ物件が見つからない!東京高い!南の端、家賃が高い!

半年ほど探して、ようやく妥協点を見つけたものの、こんどは引っ越し時に照明を積み忘れるわ、家具類をすべて処分したために「ミニマリストの極み」みたいな生活になるわ、と大変でございました。

ちなみに「引っ越し!いよいよ結婚ですか!」という方々のご期待に添えなかった点、深く反省いたします(石を投げながら)

 

平成ネット史への参加

平成が終わり、令和の世となったこの年。

「あのころのインターネット」を集めた、平成ネット史イベントに参加いたしました!

テキストサイトな皆さんと、ネット年表を見ながら「え、iPhoneってこの時期?」「だいぶ最近だと思ってた……」「まじか……」といった、清く正しいネット老人会の会話を楽しむことができました。

 

旅行いった

南極はもとより、国内もいろいろ旅行に行けました。

北海道の水曜どうでしょう祭り、楽しかったなぁ!

徳島のグランピング旅、楽しかったなぁ!

ほかにも美味しいもの食べたり、温泉入ったり、と楽しませていただきましたよ!

 

ろじぱら20周年!

気がついたら20年経ってました

いろいろありつつも、周りの皆様、いつも見ていただいている読者の皆様のおかげで、とても楽しい1年でした!来年もどうぞよろしくお願いいたします!(礼)(全裸)(正装)