1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

忘年会スルー

「忘年会スルー」という言葉があるそうですよ。

職場の忘年会なんて行ってられない!!俺は帰る!帰ってアジシオの瓶に塩が何粒入ってるかカウントする!……という考え、いまでは一般的なようです。

たしかに一理ありますよ。何が楽しゅうて、わざわざ業務時間外に、お金を払って、上司の話を聞かねばならんのか!私も忘年会スルーしてやる!そしてアジシオの瓶を買って帰る!

 

「すいません、今年の忘年会、欠席させてください!」

「あれ?そもそもワタナベ君は呼んでないよ?」

「タハー!(泣きながら帰る)」

 

「人望がない」って長所ですよね。ね。

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com