1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

シリコンワールドとテキストワールド

アニメ「Dr.STONE」がとても面白いです。

全人類が石化して数千年経ち、文明が崩壊した世界で、1から世界を再構築しようとするストーリー。

理系男子の心くすぐる物語ですよ!!

 

……でも、考えちゃうよね。

「自分がこの世界にいたら、何ができるんだろう」

 

IT技術ができるまで何もできないし、むしろIT技術ができても何もできないので、「過去の人類の服はビキニだった」「過去の正装はスクール水着だった」という歴史改変しかできないぢゃないか!どうすればいいんだ!!どうすれば

 

Dr.STONE、セルバ中に石化した人もいたんだろうなぁ、と思う休日の午前です。今日もよい一日を!

日記

Posted by watanabe@logipara.com