1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

2019.02.25の日想

世の中には、二種類の人間がいる。

確定申告が終わった人間と、確定申告が終わっていない人間だ。

 

確定申告が終わった人間達は、打ち上げ会場でシャンパンを揺らしながら、互いを労って談笑している。まさに上級市民。この世のエリート層として、日々を謳歌しているのだ。

その反面、確定申告が終わっていない人間はどうだ。雨に濡れた薄暗いスラムで、いつ終わるともしれない作業に疲れ果てている。手を止めて空を見上げ、高層ビルの窓から漏れる光を見て、思うのです。俺もいつかは上級市民になってやる。そして、こんなクズみたいな生活から抜け出すんだ。それには、それには、確定申告を終わらせるしかないのだ、と――。

 

 

こんなこと書いてるから確定申告が終わりません

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com