一流ゴトウさん世界に羽ばたく

比類なきホンモノであらせられる、一流ホームページのゴトウさん。

最近では「ナカイの窓」で中居くんと共演するなど、ここ最近のオタクブームの大波に乗ったんだか流されたんだか分からないテンションで大活躍してらっしゃいます。

初めてお会いしたのは20年近く前ですが、その当時から「あ、この人ガチだ」と思わせる風格をお持ちだったし、「どうしてこのキャラが世間で評価されないんだろう」と不思議なぐらいだったので、ここ最近のご活躍は嬉しい限りでございます。

そんなゴトウさんが、いよいよjapantimesの取材を受けられたのが、冒頭のツイートのようです。ほんとすごいな!!喜ばしいな!!

japantimesの記事、当然のごとく英語ですが、類まれなる英語力を持っているワタナベはなんの問題もなく「右クリック→日本語に翻訳」とすることで、記事を読んでいたのですが、

「私たちの世代のオタクは、一般的に「学校の階級制度」の下にあり、少女たちは軽蔑して私たちを見ていました」と彼は言います。

https://www.japantimes.co.jp/news/2018/11/24/national/history/defining-heisei-era-examining-rise-otaku-culture/#.W_v5wuj7SUk

 

 

 こんな悲しい翻訳見たことない