ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年4月上旬



 




 
2017.04.01

 

 こんにちは。

 オードリー・ヘプバーンです。

 

 

2017.04.02

 

 雨ニモマケズ

 風ニモマケズ

 無修正DVDノ FBI WARNINGニモマケズ

 

 こんにちは。「てるみくらぶ」という名前に、何か別のものを感じてしまうお年頃のワタナベです。わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ(松鶴家千とせ)

 

 

2017.04.03

 

 新年度から!

 床寝っ!!(堂々たる顔で)

 

 

2017.04.04

 新年度初日でしたね。

 ゆったりと目覚め、二日酔いであることを確認し、午前に特に重大な仕事がないことを確認し、会社に連絡をいれ、優雅に二度寝を楽しんだ先輩社員のお話聞きたいですか?新人諸君!(偉そうに)

 

 まあね、先輩として、新社会人にアドバイスがあるとすれば、

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚) 窓際に留まるにも

 技術がいるんですよ!!!!!

 

 

 

 

 それではみなさん、よい社会人ライフを!(二度寝)

 

 

2017.04.05

 てるみくらぶで被害を受けた方が多いそうですが、私は本日、ねむみくらぶの被害を受けておりました。破綻しています(生活が)。自力で戻れません(仕事へ)。

 

 新社会人のみなさんは、元気にやってますか。

 宴会の余興の練習で、鼻にピーナッツを詰めすぎて耳鼻科に駆け込んだりしてませんか。

 

 

 ネットを見ると、新社会人に向けたさまざまなアドバイスが散見されます。ただ、まあ、そのアドバイスを実行した結果、どういったことになろうとも、アドバイスした人は何の責任も取りませんから、話半分、いや話3%ぐらいで聞いておいたほうがいいですよ、

 

 

 

 

 

 というアドバイス。

 

 

 私からのアドバイスは、「鼻にピーナッツを詰めすぎちゃダメだよ、2〜3粒にしておきなさい」ぐらいです。がんばってー!(机でまどろみながら)

 

2017.04.06

 下顎の右親知らず 「もしかして」

 下顎の左親知らず 「わたしたち」

 「「生えたがってる〜!?!?」」

 

 

 

 「やだ……感じる……(親知らずが生えそうなのが)」

 ワタナベです。どうしましょうかねコレ。歯医者に行って相談しても、

 

 「親知らずが生えそうなんです」

 「抜きましょう」

 

 って言われるじゃないですか。「いえいえ、毎日ヌイてますから」って小粋なジョークも滑る雰囲気じゃないですか。いーやーだー(布団の上をローリング)

 

 

 

どうして歯は生えるの?髪は生えないのに!髪は生えないのに!!!(2回)

 

 

2017.04.07

 先日飲んでいたときに、

 「ドラマではよく見るけど、現実でも言われたいセリフランキング」

 という話になりましたので、共有いたします。

 

 第2位:「( ゚д゚) この泥棒猫!!

 第1位:「( ゚д゚) この穀潰しが!!

 

 

 

 ちなみに私、第1位、言われたことあります。

 

 

 

2017.04.08

 「じゃあ、一緒にお風呂に入ろうか!そうすればお湯も少なくて済むし……(///)」

 

 

 

 

 

 という節約テクニックを一人で実現するための、お風呂に沈めるマネキン型の重りを作るビジネス、どうですか!(ホラーです)

 

 あー困ったなー、マネキンの型をとるために、どなたかモデルになって採寸しなければいけないなー困ったなー(チラッチラッ)(溢れ来る男性からのメール)

 

2017.04.09

 本当に悲しいお知らせなのですが、寝起きの自分の身体から、雑巾の香りがします。

 

 まったく心当たりがなくて、昨晩したことといえば、ニンニクたっぷりの焼肉を食べて、帰宅後すぐ床寝して、起きたらよく訳がわからないものがテーブルに並んでいたぐらいです。心当たりがなさすぎる……!これは……!不可能犯罪!(コナン君にスケボーでぶん殴られるED)

 

 

2017.04.10

 「今日は予定がないから、のんびりしよう!」

 と思っていましたが、まさか家から一歩も出ないほどにのんびりするとは

 

 

 そもそも、「のんびりする」ってどういう状態なんでしょうね。

 布団の周囲1m以内にリモコン・雑誌などをすべてそろえ、グダグダする!何があっても布団から出ない!階下から出火した火がまわってきても布団から出ない!あー、のんびりするわーー!

 

 

 その覚悟で、月曜の朝を迎えようと思います。のんびりするわー(社会から)のんびりしてるわー(婚期からも)