ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年11月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年11月中旬



 




 
2017.11.11

 「残席わずかなので、お早めにお申込みを!!」

 という、優しい嘘。

 

2017.11.12

 「ふん、ワタナベというのかい?贅沢な名前だねぇ。今日からお前は『ナベ』だ!」

 「あ、わりとそれ、普通に言われてます」

 

2017.11.13

 株の話で申し訳ないんですけど。

 日経平均が下がってるなか、自分の株だけが上がっている様を見つめながら、昼から焼肉を頬張ってると、ほんっっっとうにこの世を支配している気分になれるからオススメだゾ☆

 

 

 

 逆に、日経平均が上がってるのに、自分の株だけが暴落してて、一日頑張って働いたのに「今日の稼ぎの10倍のマイナスか……」と考えると、労働力を搾取される近未来のディストピアの下級労働者っぽくてこれもオススメだゾ☆(わりと死にたくなります)

2017.11.14

 すいません、詳細は後ほどご説明いたしますが、しこたま首を痛めたので本日の更新はお休みさせていただきます。

 「いやー、いわゆる『首が回らない』ってこういうことだね!」

 みたいな昭和オヤジギャグも言えない程度におみまいされておりますので、淑女のみなさんは「ワタナベの首がギリギリ回らないところにおっぱいを置くプレイ」などで励ましてくれていいんですよ!(首がねじ切れるまでひねります)

2017.11.15

 急激に首を痛めました。

 当初、左を向こうとすると痛みを感じまして、あらあら、これは右しか向けないという政治的ジョークですかねwwwww などと言ってたのですが、

 翌日、右も上も向けなくなりました

 

 ♪上をむいて 歩こう〜

 「いやマジ無理だから」

 

 このままだとあっち向いてホイで全敗だし、ミニスカ女子校生のパンチラも覗けないぢゃないですか!!なんとかしてくださいよ!!(性癖を)…と思っていたら、そのうち、首の筋肉に連動する動きすべてが痛くてNGになりました。

 

 このままだとあっち向いてホイで全敗だし、ミニスカ女子校生のパンチラも覗けないぢゃないですか!!なんとかしてくださいよ!!(性癖を)…と思っていたら、そのうち、首の筋肉に連動する動きすべてが痛くてNGになりました。

 ・口を開ける

 ・コップやペットボトルで飲む

 ・歩く

 ・寝る

 ・座る

 この女優さんNG項目多すぎない?調子のりすぎじゃない?てかこれ、介護が必要なレベルじゃない?

 

 まーそんなわけでね、とっとと医者にいき、お薬をもらっていまは回復しましたけどね!「首がまわらない」って慣用句は見事なもんだなと思いましたよ!何もできない!何もできない!ナニもできない!(3回言えるぐらいには回復しました)

2017.11.16

 

 セルバ出版。

 

2017.11.17

 若い頃は、

 「『心身ともに健康』なんて、当たり前じゃない!」

 と思っていましたが、この歳になると、どっちか片方でも良ければ大したもんだってなりますよね

 

 もう私も様々なところが不健康になってて、もう良い部所といったら性格ぐらいですよ……。ごめんね、性格しか良くなくて……。性格イケメンでほんとうにごめんね、みんなー!(客席にむかって号泣)

 

 

2017.11.18

 辛いことは一気に済ませたほうがいいよね!

 

 

 

 

 ……というわけで、名作と名高い日本映画

 ・北京原人 who are you?

 ・シベリア超特急

 ・デビルマン

 ・キャシャーン

 を一日でイッキ見するという企画を考えているのですが、そこに綺羅星のように割り込んできた鋼の錬金術師の存在感。

 

 

2017.11.19

 昨日の日想で

 「日本映画の4大名作をイッキ見するよ!」

 と書いたところ、聡明なる読者諸氏から、いろいろメールをいただきましたよ!まったく、みなさんから愛されてるな、私……(しみじみ)

 

 

 「ぜひともテラフォーマーズを入れるべきです」

 「少林少女を見て、時間をドブに捨ててください

 「あのですね、ワタナベさん。なぜ、日本クソ映画のラインナップに、幻の湖を入れないのですか。サスペンスと時代劇とジョギングバトルを足して3で割らなかった怪作、幻の湖です。ソープ嬢とアメリカ諜報員が結託、織田信長も出てくる幻の湖です(誇張無し)」

 

 

 

 愛されてるなぁ(しみじみ)

 

 

 

2017.11.20

 これからの日本は、どんどん効率化を進めていかなければなりません。いままでの常識を排し、ほんとうになすべき事を見極め、最短経路で実行する。それを繰り返すことが、人生の効率を上げることに繋がるのでしょう。

 

 話は変わって、クリーニングの話です。

 クリーニングを出すのと、回収するのと、2回来店する必要がありますよね。それってけっこう面倒じゃないですか?

 

 

 

 

 これらを足した結果、

 「クリーニング店で服を脱ぎ、それを預けると同時に、前にお願いした服を受領して着て帰る」

 を実行したのですが、店員のおばさまの、宇宙人を見るような目が忘れられません。