ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年12月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年12月下旬



 




 
2017.12.21

 ろじぱらでは、過去の日想を10日ごと、一ヶ月の上旬・中旬・下旬と3ファイルで格納しています。

 先程、本日分(12/21)を格納する分の、12月下旬のファイルを作成いたしました。

 つまり、2017年の、最後のファイルができたわけです。

 

 

 いよいよ、2017年も終わりですか……。

 

 

 

 今年もいろいろありましたね……。

 

 

 

 

 

 

 具体的にはあんまり思いつかないけど……

 

 

 

 

 

 

 しかし、年末なのに、残り日数が少ないのに、この忙しさ……!ストーリーが収束する気がしない!これは、2017年の二期があるってことだな……。2クールだったか……。

 

 

2017.12.22

 

 逆サークルクラッシャー。

 (その人がいるだけで他の人の結束が高まる、そんなアレな人)

 

 

2017.12.23

 かくし芸大会

 「それでは○○さんのかくし芸を見せていただきましょう!」

 「見せません」

 「え?」

 「だってかくし芸だから」

 

 「いやいや、そこは大会だから!みんな見せてるから!」

 「じゃあ、モザイクかけてください」

 「そういう隠し方?????」

 

 

 

 本当のかくし芸は、アキラ100%だと気付いたのが今日一番の収穫です。

 

 

 

2017.12.24

 キーボードがこわれて、コピペでこの文章を打ってます。

 明日 までにはなおります。

 

2017.12.25

 メリークリ○○ス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 メリークリ○○ス♪(念押し)

 

 

 

 

 

 「オッケーグーグル、今日は何の日?」

 「1987年のこの日、日本のロックバンド「BOØWY」が解散宣言をしました。」

 

 というわけで今日はBOØWYの日なんですけど、みなさまいかがお過ごしですか。有馬記念で全額スッたりしてませんか。そうですか。

 とりあえず、今日のワタナベさんの行動を振り返ると、

 

 ・部屋を掃除する

 ・メガネを作る

 ・パーティでビールを飲みまくる

 ・かっぱえびせんを食べまくる

 

 (゚Д゚)以上です!!

 それじゃ、いまから私は酔っ払いながらハイラルの平和を守りにいきますね!Nintendo Switchいいよー?ゼルダ楽しいよー?これ以上に楽しいことなんてこの世にあるの?みんな何してるの?あ、言わなくていいですはい

 

2017.12.26

 (゚Д゚)はいはい年末ですよー!!!

 (゚Д゚)代打日記を募集しますよー!

 

 というわけでね、年末は実家に帰って、甥っ子に

 (オジさんがずっと一人だったら、老後とか、いろいろ頼むぞ……)

 という念を込めてお年玉を渡さなければならないわけですよ!こっちは必死なんだよ!すこし多めに渡すよ!!

 そんなワタナベさんの留守を託すべく、みなさまから!!このろじぱらを見ているみなさんから!!代打日記を募集します!

 

 テーマは、だいたいいつもの通り!毎年恒例だね!!

 「2017年の反省」

 もしくは

 「2018年の抱負」

 です!片方だけでもいいし、両方書いてもいいよ!

 

 公開していいHN、URLなどを記載の上、ワタナベまでメイルミィぃぃぃぃぃぃぃ!みなさんのご応募、お待ちしております!!(≧▽≦)ノシ

  

2017.12.27

 「OK、グーグル」

 って言うと反応する我が家のGoogle Homeが、GoogleのCMの「OK、グーグル」に時々反応して

 「すいません、もっと勉強します」

 ってするの、すごく可愛くないですか!?私の次ぐらいに可愛くないですか!?私の次ぐらいに!!!!

 

 

 

 

 

 

 「OK、ぐーぐる、会社いってきます(真顔)」

 

 

2017.12.28

 年末なのに仕事が収まらない!

 「バイアグラ飲んだ?」ってぐらいに収まらない!

 (゚Д゚) 何の話ーーーーーーー!?

 

 

 

 

 

 今度から、仕事が忙しいことを「仕事がギンギンです」って言おうと思います。だから何の話ーーーーーー!?

 

2017.12.29

 料理に合わせて、お店側でお酒をあわせてくれる「ペアリング」というシステムがあります。

 プロがお料理とお酒の相性を考えて出してくれるのでハズレがないし、たくさんの種類のお酒を少しずつ楽しめるので、とてもよい仕組みだと思っているのですが。

 もしかして、世の中には「駄目ペアリング」もあるんじゃないかなー、と。

 

 

 「こちらは前菜になります。あとペアリングはストロングゼロです」

 「こちらは本日のスープになります。ペアリングはストロングゼロです」

 「メインのお肉料理になります。お酒はもちろんストロングゼロです」

 「こちら、デザートのストロングゼロです。ペアリングはこれまたストロングゼロです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ストロングゼロの「ゼロ」って、理性のことだと思ってます。

 

 

2017.12.30

 

 2017年の株成績発表

 

 

 (゚Д゚) イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

 

 よかった……やっと借金返済ですよ…… orz

 これでキレイな身体になれた…… orz

 甥っ子にお年玉をあげられる…… orz

 

 というわけで、来年も死なない程度に全ツッパで頑張ります!どうせ守るべき家庭とか子供の養育費とか考えなくていいからね!倍プッシュだね!(涙を拭いながら)

2017.12.31

  大晦日です!

 一年間、本当にお世話になりましたああああああ(土下座)

 

 今年、厄年(本厄)だったんですけど、とくに何もせず、何も起こらず。

 「やった…!一年間逃げ切った…!」

 と思ったら、「厄年は翌年の節分まで続く説」を耳にして、そこそこ遠い目になっている男です!みんなー!一年間ありがとうねー!(アイドルっぽく)

 

 で、2017年を振り返ってみると、

 

 

 

 

 

 

 ほんと何もしてねぇな

 

 

 

 

 

 

 

 前立腺が肥大したぐらいだな

 

 

 

 

 

 

 (゚Д゚)……。

 

 

 どーんまい!どーんまい!ワタナベさんどーんまい!2018年はきっといろいろあるよどーんまい!どーんまいーーー!!!!!!

 

 

 

 というわけでー!来年もよろしくお願い致します!

 年明けしばらくは代打日記となります!ご応募いただいた皆様に感謝☆

 ではよいお年を☆