ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年9月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年9月上旬



 




 

2014.09.01

  8月29日の日想で、

 

 「100円ショップで1点だけ買うと、店員さんが108(ひゃくはち)円って言ってくれますよ!なんか尺八って聞こえませんか!?」

 

 ……というメールをご紹介し、ああ、夏ももう終わりだなぁと思ったわけですが。この件について、さらなる情報提供者が現れましたよ!なぜ現れた

 

 

 

From Kさん

 ふぅ……(両手を広げながら)、やはり、庶民の方の贅沢はこんなものですかね。

 私ほどのショッピングセンターの店員(ヒラ)という、選ばれた人間からすると、さらに上の贅沢を、しかもJCや幼女相手にしているわけですよ。後学のために教えて差し上げますと、

 

 ・好みのタイプの女性がレジに来ましたら、(袋は)大きいの入れますか?小さいの入れますか?と聞きます。

 ・すると、たいていの方は(大きいの)入れてください……と返してくれます。

 

 

 なんということでしょう。合法的に、しかも自然に女性に「いれてください……」と言ってもらえるんですよ!え?別にセクハラでもなんでもありませんよ?私はただ、仕事をマニュアル通りにこなしているだけですよ。そこに一体何の問d……

 

  副作用:「小さいの入れてください」と言われた時のダメージがでかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏ももう、終わりですね……(遠い目)

 

 

2014.09.02

  唐突に

 

 「スリム三国志」

 

 という単語が頭に浮かんだわけです。

 脳のバグなのか何なのか、急に脈絡のない言葉が浮かぶとき、ありますよね。その単語「スリム三国志」が、どういった経緯で浮かんだのかトレースしてみたんです。これは苦労しましたね。無意識下の出来事ですものね。

 その結果、

 

 「なんとなく三国志のことを考えて歩いていたら、薬局の『スリムドカン』が目に入って、それが脳内で混ざった」

 

 という真相に行き着いたわけです。謎はすべて解けた!(解けたけどどうでもいい!)(心底どうでもいい!)(※オーディエンスのアンケートより抜粋)

 

 

 

 

 こんな感じで、毒にも薬にもならないトークをしていたら、すでに2014年も2/3が過ぎたわけですけど、どうします?私と恋に堕ちときます?

2014.09.03

  スプライトのスプラッシュカートに乗り込むも、

 カーテンの向こうには、なぜか半裸のAV男優が多数待ち構えていて…

 

 

 

 

 

 「ああ、それは吉夢ですね」

 「ええ!?」

 

 

2014.09.04

 お尻の片方を虫に刺されたようなんです。

 で、ムヒを片尻に塗ったんですが。

 

 片方だけスースーするのって、なんか妙な背徳感があって

 

 通勤途中や会議中、急に涼しさを感じて

 「( ゚д゚)ハフッ…」

 みたいな気持ちになるんですが、こんな38歳どうですかお姉さん!いまなら片方は綺麗なお尻をお付けしますよ!(半裸)(お尻を振って求愛)(( ゚д゚)ハフッ…)

 

2014.09.05

 地元の図書館から

 「予約してた本が届きましたよ」

 というメールが届きまして。

 よし、週末に借りに行こう……と思ったら、その予約リストの中に

 

 

 「皇帝フリードリッヒ二世の生涯(上)」

 

 

 なんだこの本は

 予約した覚えがないんですけど

 

 これはどういったことでしょう。

 もしかしたら、何かの手違いで、誰かが予約した本がこちらに紛れてしまったのかもしれませんね。もしくは、私の予約した本と、その方の予約した「フリードリッヒ二世」が、交換されてしまったとか。

 こんな堅い本を読む方ですから、きっとその方は、読書家のお嬢様なのでしょうね。だとすれば、お互いの本を交換しなければなりますまい。

 

 

 お嬢様「あ、私が予約した『皇帝フリードリッヒ二世の生涯(上)』は、あなたのところに行ってたんですね……。」

 ワタナベ「いえいえこちらこそ。私が予約した『街で見かけた服の上から揉みたい巨乳』は、そちらに行ってたんですね。良かった……。僕たち、趣味が合いますね……?」

 お嬢様「合わねぇよ」(裏拳)

 

 

2014.09.06

 

 「やればできる」

 

 という言葉に対する意見が、若いころは

 

 「できるんだったら最初っからやってる」

 

 だったのが、最近は

 

 「できるんだったら( ゚д゚)最初からやれやー!!!

 

 になりつつあります。

 

2014.09.07

 「美少女アイドルセクシー制服ビキニ水着ランジェリー下着」

 という動画があったんですが、全部のせにすればいいってもんじゃないでしょう、って思いました(見ました)(セルバしました)

 

 世間からは、そんな怠惰な人生を送っているように見える私ですが、そんなことはないわけです。「グラスリップ」を見て

 「私も来世は、水着少女たちに『五時半の君』とか言われてチヤホヤされたい……」

 と天に願う日々ですけど、怠けてるわけではないんです。(グラスリップ見てます)(登場キャラがリア充すぎて目が潰れます)

 

 

 前世でなにかやらかしたせいか、明日は4時に起きなければならないので、本日はこのあたりで失礼するね!ちゃお☆(ちゃお、て)(38歳男性が『ちゃお』て)

2014.09.08

 KONOYO NO OWARI 

 (※お酒を飲んで、気がついたら月曜の朝)

 

 20年間かけて奨学金を返済したような、供養したような、そんなテンションですので、本日の更新はお休みさせていただきます。さー1週間お仕事がんばるぞー(真顔)

 

2014.09.09

 月とかいいからおっぱいが見たい。(中秋の名月)

 

 テレビで応急処置のやり方を放送していて、それを流し見していたんですけど、大声で

 「わかりますかー!?わかりますかー!?」

 って患者に向かって言ってるのが、まるで私へテレビ越しに呼びかけているように聞こえてきたんです。

 

 なんだろう……!お姉さんに話しかけられてる気分……!

 このお姉さんは、私に何をわからせようとしているのだろう??

 「わかりますかー!そこのお兄さんわかりますかー!ちょっとしょぼくれたお兄さん、わかりますかー!そのままの人生でいいんですかー!同期はみんな結婚して子供もいるんでしょー!わかr」

 

 

 

 テレビの電源を切っても声が聞こえてくるので、答えはきっとボクの中にあるんですね(※幻聴)

 

 

2014.09.10

 「お酒を飲むと落ちることがある」

 から

 「お酒を飲むと100%落ちる」

 という第二形態へ進化したことでお馴染みのワタナベです。えっと……みんな、おはよ……(///) (シーツで顔を隠しながら)

 

 今日はゲームを紹介するよ(布団をたたむ)

 

 「2048」というゲームです。

 

 AndroidでもiPhoneでもiPadでもあるゲームです。ルールはすごく単純で、スワイプするとすべてのタイルがその方向に寄ります。

 

 

 同じ数字が重なると、数字が足されます。

 

 

 これをくりかえして、2048のパネルを作ればゲームクリア。すべてのマスがパネルで埋め尽くすされたらゲームオーバー。

 

 ……という単純なゲームなんですが、これがなかなかハマるんです。

 

 昨日も、休憩ごとにずーっとやってて、電車内でもやって、お、もうちょっと、あ、あとすこし、あ、あ、あ、あ、あ

 

 

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚)2048いったああああああうわあああああああああああああ!

 

 みたいな感じになってましたので、ぜひやってみたらどうかな?いや私は2048できたけどね?いやけっして自慢してるわけじゃなくてね?ね?