ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年4月上旬



 




 

2015.04.01

 新年度ですね。

 新入生・新社会人になられた方も多いのではないでしょうか。

 

 そういえば、自分の新社会人の頃、何をやっていたかな?……と引き出しを漁っていたら、昔の手帳が出てきましたよ。Googleカレンダーがない時代の、手書きの手帳。

 

 昔のマス目を埋めていた予定を眺めていたら、なんだか切なくなっちゃいましてね。

 仕事が上手くいかなくて、上司にこっぴどく叱られ、照明が落ちた職場で一人むせび泣いていた日。

 成功した仕事、実はその上司が裏からサポートしてくれていたことを後から知った日。

 親友だと思っていた人に裏切られ、何もかも信じられなくなり、雨が降りしきる路上で打ちひしがれていた日。

 大恋愛の末に大好きだった人と付き合い、結婚まで考えたのに振られ、指輪を海原へと放り投げた日。

 いろんなことがあって、いまの私が居る、そう再確認できましたね……。

 

 

 

 

 新年度(4月1日)ですね。

 

 

 

2015.04.02

 4月1日なのに、冗談みたいにアクシデントが多発して真顔になったし。

 

 「育毛専用クリニック」のホームページを見ていたら、紹介されている先生の大半がハゲててさらに真顔になったし。

 

2015.04.03

 それでは今週の空目大賞です!

 

 「トヨタが次期プリウスを皮切りに「TNGA」を適用拡大か?」

 

 

 

 絶対、社内では別称で呼ばれてるよね……。絶対飲み会のネタになってるよね……。

 

2015.04.04

 床寝しました(定期連絡)

 しかし!いつも床で全裸で寝ていると思われては名がすたります!このワタナベ、きちんと日々学習しているのですよ!

 昨日は、

 

 床寝 → 途中で起床しパジャマを着る → 床寝

 

 という極めて健全な床寝を、健全な床寝?健全な床寝?あれー?昨日ここでコンビニのざるそばを食べたのは誰ー?ちゃんとごみは片付けなよー!もうー!

 

2015.04.05.

 TVの将棋番組で、解説者が盤面を見ながら

 

 

 「これは攻めというより受けですね」

 

 

 

 という発言に、妄想をふくらませてしまった邪(よこしま)な私を、主よ、お許しください……(懺悔)(×を作る神様)(頭上から降り注ぐ水)

 

2015.04.06

 

 

 とすると、雑誌「なかよし」なんて、もう大変なことじゃないですか。

 「お友達同士、仲良くしなさいね」なんて、もう凄まじいことじゃないですか。

 

 

 このメソッドを活用すれば、人生がもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。たとえば、

 おはようございます → おっぱい揉んでください

 こんにちは → おっぱい揉んでください

 お先に失礼します → おっぱい揉んでください

 という意味があるんです、って勝手に定義しておけばいいんですよ!そうすれば、先週入ったばかりの可愛い新入社員に

 

 

 

 「おはようございますー」

 

 

 

 きゃああああああああ(悶絶)もうどうしたらいいのおおおお(私の人生を

 

2015.04.07

 夏目三久秘書

 「それでは39歳、男性、会社員の方です。

  

 スーパーのレジ袋が開きません。」

 

 

 

 新年度になり、フレッシュな新人が街を闊歩するこの季節において、社会人1x年目のワタナベさんは、今日も西友の1コーナーでレジ袋の開封に四苦八苦しております。

 ずっとビニールを擦りながら

 「指を舐めたら負け……!指を舐めたら負け……!」

 と念じていると、心の秘境から登場する天童よしみ。

 

 

 舐めたらアカン…舐めたらアカン…舐めたらアカン…舐めたらアカン…舐めたらアカン…

 

 

 

 

 う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛( ゚д゚)あ? <開いた

 

 

 

2015.04.08

 そこに、世界が出来た。

 世界が好きな人が集まり、いろんなものを作った。

 初めはみな、思い思いの好きなモノを作った。

 くだらないモノ、すばらしいモノ、笑えるモノ、いろんなモノができた。

 

 そこまでは世界は楽しかった。

 

 やがて、すばらしいモノ、とてもすばらしいモノ、が増えてきた。

 すると、「すばらしくないモノ」は批判されるようになった。

 

 まず初めに、すばらしいモノを作ることができない初心者が、世界から去った。

 そして、すばらしいモノを作れる人が、批判を恐れてモノを作らなくなった。

 そして世界には、すばらしいモノと、批判のみが残った。

 

 

 その世界から去った人たちは、また新たな世界を作った

 

 

 

 ◇

 このお話から得られる教訓は、「すばらしくないモノがあってもいいんだよ」ということです。だから私は!この世界で!すばらしくない事を叫びつつけているのです!

 

 おっぱい!

 

 おっぱい!

 

 おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい!

 

 おぱーい!!

 

 

 

 

 

 あ、これは「すばらしいモノ」でしたね(テヘッ☆

 

2015.04.09

 「私の股間の『伝家の宝刀』が〜」

 とタイピングしたら

 「私の股間の『電化の宝刀』が〜」

 になって、急にしょぼい感じを滲ませたし、そもそもこんな文章を書かなければならない人生がしょぼいし(股間はしょぼくないよ!)(ごめんなさい嘘つきました)

2015.04.10

 昨日

 「股間の『伝家の宝刀』」

 という、春らしいお花感に満ちたお話をしたわけですけど。

 その件について、読者の皆様から、

 

 「伝家の宝刀」っていうのは、抜かずにおいて、いよいよってときに使うものです

 

 というメールを頂きまして、ああ、そういえばこの伝家の宝刀、毎日ヌイていr( ゚д゚)すげぇ上手いこと言われたーーーー!!!くやしいーーーー!!

 

 

 

 いや、これは修練だからね?素振りだからね?(稽古しながら)(本番はいつなんですかね)