ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年8月中旬



 




 

2014.08.11

 ソフトオンデマンド

 

 の反対語は

 

 ハードオフの回答

 

だと気付いたときの私の顔 

 

 

2014.08.12

 ( ゚д゚)やーやー!鈴井貴之!!

 

 ……でお馴染み、水曜どうでしょう対決列島。それをモデルにしたボードゲームがあるんですよ。

 6月に販売した「一番くじ 水曜どうでしょう」A賞、対決列島ボードゲーム。当然のごとく猛烈な人気となり、売り切れ店舗続出。私もクジを引くことすらできなかったわけですが。

 

 昨日。そのボードゲームを持っている方のご行為で、対決列島ボードゲームをプレイする機会に恵まれたのです!

 どんなゲームなのか、軽く紹介しちゃいます!

 

 

【ルール】

 すごろくのようにサイコロを振り、北海道から鹿児島まで移動する。途中、都道府県カードを確保できるマスがあり、

 都道府県カードがまだある(初めてマスに止まった)…カードが貰える

 都道府県カードがない(誰かがもう持っていった)…そのカードを持っている人と、カードを賭けて戦える

 で、都道府県カードはその面積に応じたポイントが書かれていて、最後、持っているカードの合計ポイントが一番高い人が優勝。

 

 上記の通り、一度取られた都道府県カードでも、

 そのカードが確保できるマスに止まる

 そのカードを持っているプレイヤーのコマと、同じマスに止まる

 上記何れかで、カードを賭けて対決することができる。

 

 【戦闘ルール】

 プレイヤーは戦闘に使えるカードを手札として持っている。まずプレイヤー(大泉・鈴井・魔神など)を出す。そのプレイヤーごとに戦闘力が記載されている。

 次に、その戦闘力を増減するアシストカードを出していき、最終的に戦闘力が高いほうが勝利し、賭けた都道府県カードを獲得できる。

 

 

 ……という感じのゲームで、他にさまざまなイベントが起こるイベントカードなどもあるんですが、

 

 隅から隅までどうでしょうまみれ

 

 の素晴らしいゲームなんですよ!

 深夜バスカードで地方へ飛ばされたり、「一生どうでしょうします」カードや、「達磨」カード(次回、2しか進めなくなる)とか、もう、どうでしょうファンだったらずっと笑っていられる内容!

 逆に言うと、どうでしょうファンじゃないと一切意味がわからないというコアな作り。

 

 

 このゲーム作った人、どうでしょうが大好きなんだろうなー

 

 

 という「どうでしょう愛」が感じられるゲームでしたよ!昨年の祭りのDVDをかけながらプレイする対決列島ボードゲームは最高でした!みなさんも機会があればぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲームの結果、サイコロ運が悪く、全員から「ダメ人間!」と言われたのはここだけの秘密です。

 

 

2014.08.13

 花も恥じらう乙女と評判のワタナベ(38歳男性)なんですが、こんな私の美しさに憧れを抱いている方々がいらっしゃるみたいなんです。

 

 私のtwitterアカウントは「ろじぱら ワタナベ」なんですが、

 

 

 

 

 

 「ろじぱら.ワタナベ」ってユーザーがこんなにいるという事実

 

 きっと原宿を歩いているとき、AVのスカウトに声をかけられたんでしょうね。明治神宮前のジョナサンでミックスグリルを食べながら、少女は、留学費用を貯めるために、脱ぐことを決意するんです。

 「それじゃあ、芸名もここで決めちゃおうか」

 百戦錬磨のスカウトは、芸能人そっくりなAVとして少女を出演させるため、言葉巧みに言いくるめようとします。

 「◯◯ちゃんは、好きな芸能人とか、憧れている人はいる?」

 スカウトは少女に、やさしく語りかけます。

 「その人の名前をもじって、芸名にしようよ。そうすれば、潜在意識でその人を認識するようになって、どんどんその人に近づいていくから!あこがれの人になれるから!」

 それを聞いて、少女は答えるんです。

 「私……ろじぱらワタナベさんが、好きです……」

 「よし分かった!それをもじって、今日から君は『ろじぱら.ワタナベ』だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなに「ろじぱら.ワタナベ」がいることを考えると、スカウト有能すぎるだろ!それ以上にワタナベさん人気すぎるだろ!抱いて!

2014.08.14

 

 【 新 帰 省 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン】

 第一使徒 マダム
 第二使徒 リリース(仕事を)
 第三使徒 サキカエル
 第四使徒 カメムシイル
 第五使徒 テラミエル
 第六使徒 ガキイル

 

----------------------------------------------

 

第弐話 見
     慣
     れ
     た、天井

 

----------------------------------------------

 

弟夫婦の造りし
        も
第      の

 

----------------------------------------------

母 「あなた、本当にいい人がいるの?」

私 「うん、まぁ……。」

母 「……。」

 

 



伍    嘘と沈
話       默

----------------------------------------------

 

最終話
世帯の中心で
 アタシだけ
 のけもの

----------------------------------------------

 

ファーストインパクト(弟の結婚)
セカンドインパクト(甥の誕生)

 

----------------------------------------------

 

「パターン赤!渋滞です!」

 

 

2014.08.15

 

 北 枕 営 業

 

2014.08.16

 

 雨の日は……古傷がうずくぜ……

  と言いながら股間を押さえるネタ。ネタだって!ネタだってば!もう!

 

2014.08.17

 私はいままで

 「人口呼吸」

 だと思っていたのですが、どうやら

 「人工呼吸」

 が正解のようで、ずっと大切にしていた何かを失った気分です

 

2014.08.18

  数日前に

 「北枕営業」

 とだけ書いた更新をしました。それについて、

 

 「あれは一体何なの?」

 「いやなんか、枕営業をする人が、北枕を気にしてたら面白くない?」

 「あーそれちょっといいかも」

 

 という会話を経て、「東京都内で北枕になってるラブホテルは何件あるのか?」みたいな疑問が出てきたんですけど、完全にデイリーポータルZの世界になってるし、そもそもどうやってそんな件数のラブホテルに行くんだって話があるし、そんなこと言ってる間にお盆休みは終わっていくし

 

2014.08.19

 美味しい朝食をいかに楽に作り食べるかは、私の長年の研究テーマでございます。

 基本的に自炊をしない(できない)、朝ごはんを作ってくれる人もいない(できない)、という生活なのです。簡単に用意できる朝食にしても、パンだと腹持ちが悪い、シリアルはなんか味気ない、じゃあどうすればいいのよ!答えてよ!(泣きながら布団に潜る)(遅刻)

 

 そんな私に福音がもたらされたのです。

 めしばな刑事タチバナ 『朝食研究会』。

 

 私、このめしばな刑事タチバナが大好きなんです。iPadの第5話無料を読んだが最後、もう全巻購入しているぐらいのファンでして。

 その中の話、「朝食研究会」は、外食の朝食セットに言及した回なんです。その中に出てきた、松屋のソーセージエッグ定食がほんとうに美味しそうで。「朝食は家で食べたい原理主義」の私ですら、心動かされるものがありましてね。

 

 先日、日曜日の朝、食べてみたんです。

 

 なるほど、目玉焼きにソーセージ、小サラダをメインとし、選べる小鉢はプレミアム牛皿一択。おしんこに味付け海苔、ごはんにお味噌汁という迫力のラインナップ。主役級のおかずが揃い踏みで、正直、心躍りましたね……。

 ふと気が付くと、店のBGMが、ちょっと朝の爽やかな曲になっている。そっと目をとじると、高原のホテルの朝食ビュッフェを嗜んでいるような、そんな気持ちにすらなるんですよ……。

 しかも、ですよ。食べ終わったあと、「ごちそうさま」と出ていこうとすると、

 

 「行ってらっしゃいませー」

 

 思わず頬も赤らむってもんですよ。ちょ、朝食っぽい……!なんてことだ……!こんなん、朝から頑張っちゃうに決まってるじゃないか……!

 

 

 

 

 そんな感動を受けながら、自宅に帰って二度寝と決め込んたわけです。ほら、日曜だし。明日から本気出すし。

 

  

 

2014.08.20

 まんだらけの万引き

 

 ……という言葉に「まん」が複数あって、なんか聞いてるだけでちょっとアレな気持ちになりませんか?「まん」が多いんですもの!「まん」だらけなんですもの!まんだらけなんですもの!( ゚д゚)はあっ!!! <気付いた