1up
←叩くと1upキノコが出てきます。

四国ツーリング日記その3(高松港→小豆島)

2022年7月25日

四国ツーリング日記その2(沖洲(徳島)→高松(香川))の続き!

香川は高松で一泊し、次の日は高松港から小豆島へ!

いよいよこのツーリングの本命、小豆島へ向かいます!

そして小豆島、偶然にも「からかい上手の高木さん」の聖地であり、偶然にも乗ったフェリーが高木さんラッピング船でした。いやー偶然ってオソロシイナ―

私が味わえなかった青春が……小豆島にある……!

船内に向かうエレベータがすでにこんな感じで、あざとい!!!!

でも!!!!

好き!!!!

おそらく島民であろう乗客のみなさんが席でまったりしている中、高木さんを撮ろうと走り回る46歳。

撮りつくして、すこし落ち着いて、なぜかちょっと泣いた。

とかやってる間に、船は小豆島に到着!!

さっそく近くの観光ショップに寄ったところ、

本当にあざとい!!!!!!

でも!!!好き!!!!!

というわけで、小豆島ツーリングのスタートです!

銚子渓自然動物園 お猿の国

公園にお猿がゴロゴロいる公園。

エサやり小屋があるんだけど、「人間が小屋に入って、外にいる猿に金網越しにエサを与える」という、「逆じゃね?」と思っちゃうシステムでしてね。

ちょうどお昼時だったんですが、小屋の前を通ったとき、小屋の中にいる飼育員さんがご飯を食べながら、金網越しに

「エサやりできますよ~」

って声をかけてきたときは、何かがバグったような気がしました

恐ろしい勢いでエサをぶんどる猿

道の駅 小豆島オリーブ公園

白い風車とオリーブが見どころのテーマパーク。

映画版「魔女の宅急便」のロケ地でもあるそうです。

ホウキをレンタルして、それにまたがって風車の前で飛んで撮影!

……というのが映えポイントだそうですよ!

私は遠慮しましたけどね。ほら、膝が。

道路を歩いていたら、横に車が停まって、窓からおばさんが

「ほらあなた!!これあげる!!」

ってハート型のオリーブの葉をくれて、そのまま颯爽と走り去っていったんだけど、あのイベント何だったんだろう。

私にしか見えないオリーブの妖精だったのかもしれない。

観光地をめぐりつつ、小豆島を軽く一周したのですが、小豆島スカイラインは緑の中を走れてすごく気持ちよかった!

見晴らしのいい山沿いの道もあれば、海辺の道もあり、と起伏に富んでいて面白い!

ドライブガイドブックによると1周2時間程度とありましたが、5時間かかってもまだ回りきれなかった!

そしてフェリーの時間が迫ってて、高木さんの聖地でもあるエンジェルロードにはたどり着けず!

高木さんめー!!(冤罪)

というわけで、この日も高松に宿泊。

骨付鳥うめー!!!!(2晩目)

四国ツーリング日記その4(高松→阿南(徳島)→帰宅)へ続く。

さすが香川、WiFiもうどんから出ています