1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

日記

「在宅勤務だと化粧しないから、肌の調子が良い!」

という女性のつぶやきを、在宅勤務で整髪料を使わないけど頭皮の調子が良くならない男が見つめる日々。

 

 

 

 

あ、なぜか股間の調子はどんどん悪くなってます

日記

明後日は4/1、エイプリルフールですね!

「世界がこういう状態なのに、エイプリルフールなんてやってる場合か!冗談は顔と股間だけにしろ!」といった声も聞こえてきそうですが、こういう時だからこそ、心和ますユーモアは必要なんです。あ、あと、冗談な股間って何?

しかし。今年のエイプリルフールほど、企業のセンスが問われる年もないでしょう。

ヘタなジョーク、特にコロナを扱ったネタは危険……!炎上する予感しかしない……!気をつけろ……!みんなから、「何を考えてるんだ!」「状況を考えろ!」「このハゲ!」「ずっとオチン○ンの先っちょは外出自粛してるくせに!!」とか言われてしまいますよ!用心してね!あと個人情報が漏れてるのも用心してね!

 

というわけで、2020年エイプリルフール事前予測として、

・オリンピック延期!……というネタを作ったら本当に延期しちゃった的ネタ

・コロナがない世界の4/1ニュース(花見とか、花粉とか、入社式とかの特集)

・コロナウイルスCOVID-19が根絶!!!(これが嘘にならないよう頑張りましょう、的な方向)

を挙げておきます!

 

 

 

あ、コロナが落ち着いたら「先っちょも外出解禁!!」みたいなCMどうですか > 上野クリニック様

日記

みんなー?ちゃんとお家にこもってるかな?外に出ていいのはチ○コだけだぞ☆

 

東京では不要不急の外出を控えるように言われていまして、そろそろ「フヨ―くん」「フキューちゃん」みたいなキャラが出てくるんじゃない?3密(密閉・密集・密接)の萌えキャラ化はまだかな?密接ちゃんの薄い本なん滾るんじゃない?――なんて妄想しています。一人で。部屋で。

大変偶然なんですが、不要不急どころか週末の予定が一切なかったので、この有り余る時間をどうしてくれようかと。そう考えた結果、

 

角煮を作ろう

 

と思い立ちました。

かつて、「絶対に失敗しない角煮の作り方」を失敗して以来、いつかこの角煮野郎にはリベンジを果たさねばなるまい、そう心に決めていたんです。作るのに時間がかかりますが、この、なぜか幸運にも予定がない今週末こそ、角煮と対峙できるのではないか……。

食料品を買うためにスーパーに出向きます。

金曜夜あたり、「スーパーに人がいっぱい☆」みたいなニュースが流れていましたが、土曜昼はいつも通りの店内。そこを、角煮を作るための材料を探し回る私。

しょうが、みりん、卵、とカゴに入れていき、レジで支払い、さて、いよいよ角煮と向き合うときが来たな……と、鍋にお湯を入れ、沸かし、(゚Д゚)豚バラブロック買ってねー!!!!!!!

 

というわけで、「絶対に失敗しない角煮」をあらぬ方向から2回失敗したので、もう週末にすることがありません。本当にもう!!チン○を出すぐらいしか、することがないじゃない!!(ポローン)