ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年7月上旬



 




 

2014.07.01

 知人から借りた漫画が、なぜかすべてBL漫画で、読み進めているうちにどんどん抵抗がなくなっていくこの洗脳感

 

 そんな7月の幕開けにふさわしい挨拶から始まる「ろじぱら」なんですけど、ここの管理人ことワタナベさん、最近、ほんとスーパーのビニールが開かない。驚くほど開かない。天の岩戸のほうがまだ開ける自信がある。

 先日、このお話をしたとき、読者の皆様から

 「手で挟んで、手のひらをこすり合わせれば、簡単に開きますよ」

 という珠玉の情報をいただきまして、もう得意満面でやってみましたよね。夜の西友で。

 

 わしゃわしゃわしゃわしゃ

 

 

 

 

 拝めども

 拝めども

 ビニールは一切開かず

 

 

 

 やっぱあれかなー?手のひらの水分量も大事なのかなー?ビニールと一緒に私の心も閉じっぱなしですよ。ここで妙齢の女性がビニールを開いてくれたら、私の心も開くんだけどなー!パンツも開くんだけどなー!なー!(涙で指を濡らしたらすぐ開きました)

 

 

 

2014.07.02

 はっはっは!いつも酔うと床で寝ていると思うなよ!今日はソファーだったよ!いやこの20cmの高さがとても大事なんであってね、この高さがそのままプライドの高さに繋がるというか、その、

 

 

 

 この時点でサッカーの話をしている人は、ほんとうにサッカーが好きなんだろうなぁ、ってことがわかるので、私も積極的に制服やスク水が好きって話をしていこうかと思います。この時点で。38歳の時点で。

 

2014.07.03

 「集団的自慰権」

→ 検索結果:約 421,000件

 

 

 ……カチッ <ブラウザを閉じる

 

 

 ◇

 ここんとこ、飲み会の日は床で寝てることが多い私なんですが、最近、大変なことに気付いてしまいました……。

 いつも、パンツ1枚で寝てるんですよ。

 いやね、シャワー浴びたあとそのまま寝たときは全裸でしたけど(セクシーシーン)、たいていはパンツ1枚で倒れてるんです。

 

 上だけ脱いでいるわけでも、

 全裸でもなく、

 毎回毎回、必ずパンツ1枚。

 

 ……何故だ……?これは、なにか宇宙の真理に近づいてしまったのではないか……?

 

 服を脱がせてくれる美少女の生霊が部屋にいる。頑張って脱がせてくれるんだけど、恥ずかしくてパンツだけは脱がせられない、みたいなー!

 泥酔しているようで、実はかすかな理性が残っている。全裸には抵抗があるため、パンツを脱げない。

 いつから自分が人間だと誤解していた?ワタナベとは、人間ではなく……その人間が穿いているパンツが人格を持った存在なのだよ……!だからお前はパンツを脱げない……!なぜならパンツこそがお前だからだ……!

 

 

 

 

 

 どこかに人格をもったブラジャーとパンティーはいないかなぁ(※今日はシラフです)

 

 

2014.07.04

 職場の後輩と話をしていて、

 

 後輩:「この部屋ちょっと冷房効きすぎじゃないですか?」

 私:「え?私はちょうどいいけど」

 後輩:「絶対に寒いですよー」

 私:「私は暑がりだから、これぐらいがいいな」

 後輩:「ワタナベさん暑がりなんですか」

 私:「そう。だから夏はずっと汗ばんでる。汗出てる」

 後輩:「なるほどー、デブ汁ですかね?」

 

 デブ汁ですかね?( ゚д゚)じゃないよ言い過ぎだろオイ

 

 

 だいたい、職場でもこんな感じです(虐げられっぷりが)

 

2014.07.05

 電車の吊り広告を見ていたら

 「エッチしたくなる携帯」

 という文言があって、さあ携帯の高機能化もそこまで進んだか、なにかフェロモン的なものを醸し出すのか、それともコーラの瓶のようなセクシーなデザインなのか、いやまさかバイブ機能をそんなことに!?そんなことに使っちゃうのおおおおお!?

 

 

 

 「タッチしたくなる携帯」でしたね

 惜しかったね

 はやく梅雨があけませんかね

2014.07.06

 

 上、上、下、下、左、右、左、右、B、A(※チン◯を)

 

 

 ( ゚д゚)BとAは何なの!?何を押せばいいの!ねえ!ねえ!

2014.07.07

 7月7日ですね!

 今日が何の日か、解りますか!

 そうです!

 電子レンジを粗大ごみとして出せる日です!(ドギャーン)(爆発音)

 

 

 さて、 発売を10日後に控えた「謎解きアドベンチャーBOOK 木ノ下くんの初恋」

 出版元であるスモール出版さんが、販促用アイテムを作ってくださったんです!本と一緒に販促アイテムを送ってくださったのですが、

 

 

 

 

 

 「謎解きクラスタ」とだけ書かれた、スリッパ。

 

 

 

 販促アイテムを見て、困惑したのは初めてですよ

 

 センス突き抜けてるなー!!突き抜けすぎて貫通しちゃってるなー! 

 私みたいな凡人には理解できない世界……!「販促イベントとは何か」という哲学的な問いかけがなされている……!

 

 

 

 

 

 ちなみに今回の本、スリッパとは一切関係がありません

 

2014.07.08

 本日は、iPhoneやiPadで出来る無料ゲーム「TWODOTS」をご紹介!

 

 

 

 落ち物系のパズルゲームです。ルールは簡単。

 同じ色の点(Dot)を結ぶと消えます。

 

 

 

 同じ色の点を、四角形や多角形など、囲むように消すと、ステージ上にあるその色の点がすべて消えます。

 

 

 

 ステージごとに「何色を何個以上消せ」というノルマがあります。指定回数以内にそのノルマを達成すれば、ステージクリアです。

 

 

 

 これだけのゲームなんですが、まあ面白いこと面白いこと!まず、イラストやデザインが可愛い!

 

 

 

 深海があったり、

 

 

 

 雪原があったりします。

 

 

 ステージごとに、つないで消すことのできない「錨」や、

 

 

 

 ブロックが重なったときに、そのブロックを消すとヒビが入る「氷」もあります。

 

 

 何よりこのゲームの気持ちいいところは、一色全消しをすると、だんだんステージ上の色が偏ってきて、全消しし放題になるんですよ!この爽快感がたまらないんです!

 こんな感じで消し放題になります↓

 

 要するに何が言いたいかというと、私ばかりハマってるのが何か悔しいので、皆も「TWODOTS」にハマればいいよ!ということです。ほら無料だからインストールしてみなよ!YOUインストールしちゃいなよ!さあ!さあ!

2014.07.09

 2日連続で、大幅に寝坊してしまいました。

 前日にお酒を飲んでいるわけでもなく、疲れているわけでもないのに。

 

 「ああ……会社イヤイヤ病かな……。私も平気そうにみえて、いよいよ精神的にキてるのかな……。」

 

 と思い、ふと目覚まし時計を見たら、休日のアラーム設定がなされており、そっかー☆起きられるはずないよね、目覚まし時計が鳴ってないんだもんねー!てへぺろ(・ω<)

 と、一人で騒いだあと、真顔で会社まで猛ダッシュする38歳、お手元にいかがですか!そこの女性!安いよ!

2014.07.10

 

 洗濯物とティッシュ、奇跡のコラボレーション実現!

 あまりの素晴らしさに、会場の関係者(私)も号泣!

 

 洗濯物「ティッシュさんはいつも近くにいたんですけど、ライブとなると引き離されてたんで、こういった機会があって良かったです」

 ティッシュ「洗濯物さんのリードがすごくて、身体が千切れそうになりました。ぜひ次回もこういった機会があったら再演( ゚д゚)うるせえええええええええええ!!なんてこったいいいいいい!!

 

 

 ライブ後の会場は、桜吹雪がまるで雪のように( ゚д゚)うおおおおおおおお!掃除めんどくせええええええ!