1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

バイク,日記

夏ですね!(びっくりするぐらい汗をかきながら)

 

夏にバイクを乗ってると、暑くて汗をかきまくります。

すいません嘘つきました。春も秋も汗をかいてます。

 

そうすると当然ヘルメットもジャケットも、しっとりと汗まみれになるわけです。

すいません嘘つきました。しっとりどころか、じっとりです。背脂チャッチャ系です。

 

最近のヘルメットはすごくて、内装のクッション部分を外して洗えるんですよ。

またジャケットも、中のプロテクターを抜けば、これまた洗濯ができます。

 

ただ、どうしても洗えなかったのが、バイク用グローブ。

こういうやつです

合皮の部分があるので、気軽に洗えなかったんですよ。

 

しかし先日。検索してみると、

「中性洗剤で手洗いすればいける」

という情報を見つけたんです。

ならばやってみよう、と。洗濯してみよう、と。

でもまぁ、頭や体に比べてそんなに汗かきませんし。風もばんばん当たる場所ですし。

しかも毎回ファブリーズしてるし、匂いをかいでもまったく臭くないですし。

正直、洗う必要もないんですが、外が晴れてるし、暇だし、試しに洗ってみましょうかね、みたいな。

 

 

 

 

ひと洗いで、汚泥のようなすすぎ水が

 

(゚Д゚)だからいつも言ってるでしょ!!!

おっさんってのは基本的に汚いものなの!!!

だから油断しちゃダメなの!!あなた汚れてるんだから!!

アシタカにも「生きろ、そなたは汚いって言われたでしょ!!真正面から!あのまっすぐな瞳で!!

すいません嘘つきました、たぶん言われていな……いや、言われてないよな……言われてないよね……??

バイク

週末ですね!(惰眠を貪りながら)

天気はいいけど特に予定もないし、世間の雰囲気的に飲みに行くのもなんとなーく憚られるし、そもそも飲みに行く友達もいないし、飲みに行く友達もいないので、海に行こうと。朝日を見に行こうと。

そう思って、早朝からバイクを飛ばして、海に向かいました。

うっすらと明けていく水平線を見ながら、波の音に耳をかたむけて、ぼんやりしています。

次第に日が昇り、

夜が明けました。

 

早朝だから誰もいないだろ、と思っていたのですが、ワンコを散歩するおじさん、波を待つサーファー、キャンプチェアに座って朝日をみるおじさん、なんとなく訳あり感があるワンピース女性、などけっこうな人数が海を見ていましたね。

で、土曜日の海なんて混むに決まってるでしょ!だからワタナベさん早く逃げて!!陽キャにやられる前に!!

……という声が聞こえてきたので、どこにもよらずにそうそうに撤退して、途中のサービスエリアでカツカレーを食べました。午前6時の出来事です。

 

そして大変悲しいお知らせなのですが、このカツカレーのせいで、夜になってもお腹が空きません。

ワタナベが負けたのは陽キャじゃなかった。年齢で(ここで泣き崩れる)(完)

日記

 

船 酔 い の 薬 を ビ ー ル で 飲 む 。