ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年2月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年2月下旬



 




 

2016.02.21

  検索のサジェストで、TENGAの隆盛のあおりをテンガロンハット業者が受けているさまを見ていたら休日が終わりました。雨!?降ってたの!?

2016.02.22

 ……はああああっ!!また「妖怪Youtube時間潰し」があああああああああ(時計を見て悶絶)

 

 ワタナベです。みなさんおげんこ?

 

 最近、塩豚を作ってるんです。

 塩豚については、この方の記事がとても参考になるので参照いただきたいのですが、要するに豚肉を保存できるよう処理したものです。

 これが常備してありますと、他の食材がなくても、適当に焼くだけで、それなりのおかずになるんですね。なので、買い物に出なくても良い。すると、

 

 

 

 ほんと外出しねぇな私

 

 

 

 

 ろじぱら読者の女性におかれましては、今後ワタナベのことを「この豚野郎!」と叱ってください。もっと!!もっと罵って!もt

 

2016.02.23

 昨日は2月22日!ニャーニャーで猫の日らしいですけど、それよりこちとら、ニャーニャーよりニャンニャンしたいんですよ!(誇り高き男の顔で)

 

そもそも、「ニャーニャー」の日ならば

 28月28日

 もしくは

 2月828日

 こそがニャーニャーの日じゃないですか?待とうよ!まだニャーニャーの日には早いですよ!

 だからね、、ニャーニャーは置いておいて、とりあえずニャンニャンしない?あ、これも28月28日ですか……。ならば、ニャンニャンしてるところを見せてくれてもいいですよ?それを見てニヤニヤ、あ、これも28月28日k(意訳:その日は永遠に来ない)

 

2016.02.24

 身体が疲れているのに、

 愚息がとても元気になる。

 俗にいう「疲れマラ」があるのであれば、

 

 愚息が疲れていれば、身体は元気になるんじゃないの?

 どうなの?どうして元気にならないの?こんなに疲れてるのに!おい!おれの身体!さあやるのかい、さあやらないのかい、どっちなんだい!(パンツ下ろしたままで)

 

2016.02.25

 (本日の日想は、稲川淳二風にお読みください)

 

 あのね、私ね、すごい怖いこと考えちゃったんですよ

 「やっちゃえNISSAN」のCMで、永ちゃんが、自動運転の車に乗ってますよね

 自動運転の車に乗ってる、ように見えますよね

 

 あれ、自動運転してるのは、車じゃなくて、実は、永ちゃんのように見える「何か」が車に自動運転されている、そう思うt

 

 

 y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

 

 

2016.02.26

 よく、スポーツ選手が、自分のイメージ通りに身体が動かなくなった瞬間、体力の限界を感じ引退することを選んだ、みたいなお話があります。私もさきほど、自分の衰えを感じ、引退することを意識した瞬間がありました。ペヤングの湯切りです。

 

 ペヤングの湯切りといっても、かなり奥が深いのです。

 いかに短時間で湯切りをし、麺のふやけを防ぐか。

 いかに深く湯切りし、カップに水分が残らないようにするか。

 かやくが穴から外へ出ないよう、いかに振るか。

 振ってる途中、台所の隅にあったエプロンが目に留まり「そうか…あいつは出て行ったんだ…」とセンチメンタルにならないようにするか。

 

 このように、さまざまなテクニックが要るのです、要るのですよ諸君。

 

 

 先ほど、酔った帰りでペヤングを食したくなりまして、帰宅してさっそく作りました。

 かやくを入れ、お湯を入れ、数分待ち、カップを傾けて、湯切り穴から中のお湯を捨てる。

 

 だばーーーーー(横から熱湯が漏れる)

 ( ゚д゚)あつづづづづうううううううううう!

 

 認めざるをえません。もう私は歳なのだと。あれほど得意だった湯切りをしくじるとは。これが体力の限界…!歳なのか…!(だけどペヤングは食べる)(そして胃もたれする)(やはり私は歳(以下略

 

 

2016.02.27

 むしろ、こうは考えられないだろうか。

 「私が酔って帰宅すると、台所にペヤングの空き容器が出現する」

 と。

 

 むしろ、こうは考えられないだろうか。

 「私が酔って帰宅すると、その瞬間、衣類はパジャマに変換され、布団の中に私が現出化する」

 と。

 

2016.02.28

 道行く女性に

 「湘南ですか?」

 と聞く度胸もないし、それに対して

 「しょうなんです」

 と返す胆力もない僕らだから(タイトル)

 

 みなさんお元気ですか。昨晩、飲みの帰りに食べてしまったラーメンをいまさら後悔したりしてますか。

 ろじぱらは日々Microsoft Expression Web を使って更新されているのですが、どうもExpressionちゃんの調子が悪うございます。

 起動しようとしてもエラーとなってしまい立ち上がらず、リングサイドの丹下段平が「立つんだジョー!」と叫んだところで、Expression Webは立ち上がらない。あとジョー、関係ない。

 そんなわけでね、しばらくはExpression Webちゃんの機嫌が良くなるよう、なだめすかし、お菓子で釣り、珍しく家事の手伝いもして、それから更新する日々となりそうです。なにとぞ!よしなに!(リングにタオルを投げて)

 

 

2016.02.29

 さーて、今日から3月だ、頑張rうるう年だったああああああああ(悶絶)

 

 うるう年、なんかいいですよね。例年にない日が挿入されるという、このファンタジー感がすばらしい。4年に1回、無いものが現出化する、みたいな。

 その理屈でいくと、4年に1回はうるう彼女が出てきてもいいと思う。その彼女とうるうデートができるし、うるうお食事もできるし、うるうホテルに行ってうるうピーもできるんでしょ!?んで翌朝、目が覚めたら畑の肥溜めの中でカカシを抱きしめてる自分に気づいて

 

 「そうか……もう3月1日か……」

 

 今日はそんなうるう日ですね。うるう仕事にうるう勉強、頑張りましょうね!(うるうやる気)