ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年2月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年2月中旬



 




2016.02.11

 楽しく飲む

 ↓

 楽しく帰る

 ↓

 楽しくお風呂に入る

 ↓

 ?

 ↓

 ?

 ↓

 気がついたら布団で寝てる

 

 

 【問】 ?になにがあったかを述べよ

 

 

 

 

 ちなみに正解は誰も知りません(布団に包まって震えながら)

 

 

2016.02.12

 こんにちは!今日は祝日ですね!私は何もしませんでした!

 

 本当に何もしませんでした!(2回)

 

 スマホでゲームして、ゲームの体力が回復するまで寝て、また起きて、ゲームして……の繰り返し。部屋から外に出ず、布団もしきっぱなし、パジャマのまま。( ゚д゚)クズです!この人クズです!!

 そんなわけで、メールの1通も返さないクズっぷりなので、むしろ今日は何もしない!ナニもしない!という気持ちのもと、この更新をしたためています。ナニもしないんです!この私が!ナニも!しないんです!(3回)

 

2016.02.13

 (尿のキレが)ちょい悪オヤジこと私です。

 

 

 二週間ほど前でしょうか。豆から挽けるコーヒーメーカーを買ったお話をいたしました。

 そうしたところ、珈琲通の方々から、

 「この珈琲はオススメですよ」

 「このお店の珈琲もお試しください」

 というように、いろいろオススメを頂いたんです。

  ただその勧め方が、みなさんとても上品でして。無理強いしない、押し付けない、ただそこにオススメを「そっと置いていく」ようなしとやかさ。この勧め方、何かに似てるなー、と思ったところ

 

 

 「ガルパンはいいぞ」

 

 

 と同じであったことをここにご報告いたします。珈琲情報、まことにありがとうございますー!(≧▽≦)

 

 

2016.02.14

 この領域になりますと、もう

 「チョコはもらえない」

 という事実を一切疑わないわけです。ゼロベースであることを当然として生きていられるわけです。なので本日、義理チョコを頂いたときは、本当にビックリいたしました。

 全員に配られていたのですが、その場に行く事自体、数時間前に急に決めて勝手に行ったぐらいだったので、むしろよく私の分がありましたね?!予備って大事だな!と驚きとともにモグモグモグモグ

 

 

 それにしても、どこまでがバレンタインなんでしょうか。

 たとえば、中身。チョコレートを頂いたら、それは間違いなくバレンタインでしょう。しかし、チョコにこだわることもありません。中身がなくても、何もいただかなくても、気持ちさえいただければ、それは立派にバレンタインではないでしょうか。

 また、行為。「好きです!」と言いながら差し出さずとも、何も言わずただ下駄箱に置いておけば、それは充分にバレンタインです。

 

 つまり。中身はなくてもよい。エアチョコでよい。

 行為もなくてよい。ただ置いておけばよい。

 

 この理屈から考えると、私のエア下駄箱には、エアチョコがたっぷり入っている、すごいモテている、という解釈もできるわけです。こういうこと言ってるからモテないんだって自覚はあります。以上!(明日は引きこもります)

 

 

2016.02.15

 進路希望調書に

 「定理者(ロジカリスト)として、みんなを守りたい!」

 と書いて堂々と提出

 

 

 

 

 いい加減「合体」という言葉を意味深に使うのを止めるべきです!(バンバン

2016.02.16

 スマホゲームでよく言われる

 「リセマラ」

 のマラはエロい意味だろうって今日まで思っていた〜♪(高らかに歌い上げる with 爽やかな笑顔)

 

 

2016.02.17

 「SCP財団」をご存知でしょうか。

 SCP財団とは、さまざまな異常存在を収容・維持する財団です。このリストを眺めていただければわかるとおり、こういうのが好きな方にはたまらないサイトです。

 

 例えば、アイテム番号: SCP-161-JPの説明には、

 SCP-161-JPは「伊る」という動作、および概念への認識に異常をもたらす精神疾患です。SCP-161-JPの患者からは「伊る」という動作や、それに関係する概念への認識が、過去にさかのぼって失われます。この結果、例えばバレリーナが伊り回る動作は、単に片足立ちで回転しているだけの動作として認識され、また「以前からそのような動作であった」という虚偽記憶が形成されます。

 

 こういうの……好き……(ぽっ)

 

 まあ、それを踏まえて、本題です。

 

 

 

 

 アイテム番号: SCP-081-JP

 

 

2016.02.18

 

 ♪ お ・ ク ・ ス ・ リ ・ 揉 ・ め ・ た ・ ね ♪

 

2016.02.19

 「作業するときにBGMを何かかけようかー」

 とYoutubeを適当に探してたら1時間経っていたので、これはそういう妖怪のしわざだと思う。ワタナベです。

 

 録画したハイキュー!のアニメを見ていたところ、選手にスポーツドリンクを渡すシーンがあって、

 

 

 ハイキュウ―!(配給)

 

 

 って思ったのが今日一番おもしろかったところです。それではまた妖怪Youtubeに時間を吸い取られてきます。みなさまお元気で。

 

2016.02.20

 還暦を迎えたころ、今更になって12人の妹が名乗りでてきて、相続とかですげぇ面倒なことになる