ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年9月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年9月下旬



 




 

2014.09.21

 「先祖代々の墓を守る」

 という話があるのならば、

 「先祖代々の墓を攻める」

 勢力が当然あるはずではないか。なのに聞いたことがない。これはすなわち(日記はここで途切れている)

 

2014.09.22

 

 

 お仕事で名札を作っていたんですよ。

 参加者の名前を印刷して、この名札に入れて配り、最後に回収する、というお仕事。このお仕事をしててい、ふと、

 

 女性の名前を印刷する

 ↓

 名札を作る

 ↓

 女性に渡す

 ↓

 胸元に付けてもらう

 ↓

 最後に回収する

 ↓

 さっきまでおっぱいにくっついていたモノがこの手に!この手に!

 

 

 みたいなことがあればうれしいなー、って。(参加者全員が男性でした)

 

 

2014.09.23

 

 ゲイの人に肌の綺麗さを褒められる、という、

 どこから手を付けて良いのかわからない事案が発生

 

 

2014.09.24

 くるみゆべしを見るたびに

 「あべし!」

 って爆ぜる北斗の拳の雑魚キャラが思い出される呪い。我々の世代はみな、この呪いから逃れられない宿命を背負っているのです――。

 

 

 あ、こんちは(休日に偶然上司と会った風)

 

 

 最近、よく「死」について考えます。

 ……なんて書くと、心配した女性から「ワタナベさん生きて!私のおっぱいで元気が出るなら送りますから!」みたいなメールが一通も来ずにより深く沼に沈められるケースが後を絶ちませんが。

 そういった死にたい感じではなく

 「死ぬってどういうことなのかなー」

 と考えるんです。

 

 死後の世界の有無はわかりませんが、もし無いのであれば、死んで意識が消えたら、そのまま未来永劫、意識は戻らないわけで。それってどんな感じなんでしょうね。二度と目覚めない眠りにつくようなモノなのでしょうか。

 知人は「先に逝った人たちに会えるから、死ぬのは怖くはない」と言っておりましたが、私はまだまだそこまでは達観できないなーと。

 

 そう考えると、布団にくるまってぐっすり眠れるのは、翌朝に目が覚めるから、なんでしょうね。朝に起きられるからこそ、気持よく眠りにつけるんです!たとえそれが連休明けの朝であっても!!鬼のように仕事が積んであったとしても!目が覚めるって!すばらしい!!(最近、自己暗示が上手くなってきました)

 

2014.09.25

 とあるニュースの、

 「管制室から歓声が」

 ってところで( ゚д゚)フワッ????って反応し、そのあと何故か笑えてきたので、いろいろ疲れてるのかもしれません(昨晩も床寝でした)

 

2014.09.26

 

 綺麗な顔してるだろ?顔洗ってないんだぜ、俺

 

 

2014.09.27

 今日いった居酒屋で、割り箸の袋に「箸置きの折り方」が書いてあったんですよ。それをみた同僚が

 「客に折らせないで、( ゚д゚)最初っから箸置きを用意しとけー!!」

 って言ったの、いま考えるとすごく真実を突いている気がするのですがいかがでしょうか、はい、では辻本相談員。

2014.09.28

 「本の趣味が合う人とは友達になれる」

 という説を提唱したいです。そういうところの感性が合うって、とても大事なことだと思うんですよ。

 

 浅田次郎とか。

 

 高田郁とか。

 

 オレンジ通信とか。

 

 アップル通信t

 

2014.09.29

  TOKIOが無人島を作ったのかと思った(挨拶)

 

 「クイズ!?正解は出さないで」という番組名の、名前勝ち感がすさまじい。

 こんなに掴まれるテーマもなかなかないですよ!クイズ=正解を出すもの、という前提を完全否定するタイトル!

 ……ってことは、前提を否定するような文章を作れば、世間の関心を集めちゃうんじゃないですか!?いろいろ掴めるんじゃないですか?

 

 学生!?勉強しないで

 社会人!?働かないで

 服!?着ないで

 エッチ!?中には出さな

 

 

 

 最後のは確かに掴みますね(股間を)

 

 

 

2014.09.30

 

 油断してお昼にニンニクを食べまくったときに限って、夜に突発的飲み会に誘われるの法則

 

 

 

 ……いやまてよ??もしかして、ニンニクを食べることで、夜に誘われるというフラグが立つのでは……!?ってことは、ニンニクを食べて、女性に話しかければ……!(※嫌われます)(※正確に言うと「さらに嫌われます」)(※っていうか話しかける女性がいません)