ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年9月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年9月中旬



 




 

2014.09.11

 悩みがあります。

 

 聞くところによると、 私達の抱える悩みの90%以上は、人間関係の問題だそうです。

 

 そして、人間関係の問題の大半は、

 「私は、相手をコントロールできる」

 と信じているから、だそうです。

 

 「子に勉強させたい」「部下にやる気を出させたい」「生徒に静かにしたい」など、他者をコントロールしたいのにそうなっていない、それがストレスとなるんですね。

 ……わかりますか?わかりませんか?どうしてわかってくれないんですか!わかってよ……わかってよぉ……!(※冒頭に戻る)

 

 

2014.09.12

 

 サークルクラッシャーだけを集めたサークルを作る。

 

 その選りすぐりのサークルをクラッシュさせた奴を集め、さらにサークルを作る。

 

 これを繰り返し、頂点が決まったとき……人類は知るであろう……最強のサークルクラッシャーを……近づくだけですべてのサークルを破壊する、伝説のサークラを……!

 

 

 

 

 

 

 

 「このトーナメント戦、だれが企画するの?」

 「そういうサークルを作ればいいんじゃない?」

 

 

2014.09.13

 職場で

 「おいおいどうした?不倫相手が自宅へ帰った後の女性みたいな顔をして?」

 って言われたんですけど本当にどういうことだよ

 

2014.09.14

 今日会った知人に、

 「ワタナベさんを麻袋に入れて、気がついたら遠洋漁業の船に乗ってた、みたいなドッキリイベントをしたかったんですよねー」

 って笑顔で言われたんだけどそれ普通に拉致です

 

2014.09.15

 酔うと床で寝る

 +

 酔っても布団で寝たい

 =

 床に布団を敷いておく

 

 という革命的なアイデアにより、今日も健やかなる目覚めをかましましたよ!3連休最終日ですか……うん……(荒れ果てた部屋)

 ちょっと周りがバタバタしておりまして、メール返信や更新に集中できておりませんが、どうかご容赦くださいませ!がんばる!あたいがんばるから!(二度寝)

 

2014.09.16

 ただいま、9月15日(月祝)の21時です。

 私ワタナベは、プチ断食の真っ最中です。

 

 もともと断食(ファスティング)に興味があって、断食ツアーに行ったこともあります。ただ、お金や時間の問題で、それほど頻繁に行くわけにもいかず。

 と思ったら、「自宅でできる半断食のやりかた」を見つけましてね。1〜2食抜くぐらいなら、なんとか自分でもできそうですし!

 参考にしたのは

 ・ヨーグルトプチ断食

 ・ミニファースティング(半日断食)の方法と注意点

 です。

 

 twitterで「半断食をしますよー」と決意表明したところ、

 

 

 

 みんな、質の悪い性的な病気にかかってしまえば良いと思わざるを得ません。が、ここで私は気付いてしまったわけです。

 

 断食してると言うと、食事の画像が送られてくる。

 ならば、断おっぱいしてると言えば、おっぱいの画像が沢山送られてくるのでは?

 

 

 ………。

 

 

 

 

 ( ゚д゚)あー断セルバつらいわー!

 ( ゚д゚)我慢するのつらわー!

 ( ゚д゚)こまったわーあーあーあーあ!!

 

2014.09.17

 いま酔ってますので、とりあえず

「数年前にお金を無心されて、『たぶん返ってこないなー』と思いつつも数万円を貸したら予想通り消息不明となった女性が、最近たまたまFacebookで『子どもが本当に可愛いです☆』みたいな日記を書いてるのを見たときの私の心境」

 みたいな話をします??????

2014.09.18

 「LogiEventSupporter(LES)」という、謎解きイベント・脱出ゲームを企画運営される方が使える「かもしれない」サービスを公開してみます。謎解きイベント以外にも、演劇やパーティ、余興ありの送迎会や忘年会などにも使えるかもしれません。

 →機能概要&マニュアル

 

 

 これを受けた、みなさんのコメントがこちらです。

 

 

 

 

 

 このサイトは生まれた時からプログラム系サイトなんでゲホッゲホッツゴフォァ(吐血)

2014.09.19

 会社で資料を作っているとき、

 「プロジェクト」

 を

 「PJ」

 って略して書くんですよ。それを見るたびに

 

 ピーチジョン

 

 

 を思い出して、そっと頬を赤らめています。なぜか出世しません。みなさまよい週末を!

 

 

2014.09.20

 

 なぜベストを尽くしたのか つまようじを削ってスク水を作った人現る

 

 

 「このニュース、ワタナベさんに伝えないと思って!」というメールが沢山来たんですけど、うん、ありがとう……? <疑問形