ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年4月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年4月下旬



 

 

2009.04.21

 健康フェチとして、この話題に触れぬわけにはいくまいっ!!

 ビリーズブートキャンプから始まり、ターボジャム、コアリズムなど、様々なエクササイズDVDが発売されています。そんな中、革命的 トレーニングDVDが発売される模様です!その名も!

 

 「いっしょにとれーにんぐ DVD」!

>前代未聞の筋トレアニメーション!ひなこはアニメの世界に住んでいる16歳の女の子。画面を通じてひなこと出会ってしまったあなたは、彼女のペースに巻き込まれ、なぜか一緒に筋トレをすることに……

 

 

 この国で何が起こってるんだ

 

 あ゛ー!確かにアイドルの筋トレDVDは今までありましたけど、アニメに着目した「萌え筋トレ」はなかったなー!_| ̄|○

 まあ萌えとはいえ、運動は運動ですからね。健康的な生活を送る一助となるならば、それは目出度いことですよ。……そんなことを考えながら、商品のパッケージ画像を見たところ、

 

 腕立て!

おっぱい!おっぱい!(AA略)

 

 腹筋!

どう考えても作為的です本当にありがとうございました。(感謝の意味で)

 

 スクワット!

 おっぱい!お(略

 

 

 もう言い訳できないレベルで

 駄目だと思います

 

 なんでしょうね。どこをトレーニングさせる気なんでしょうね。ひなこというキャラの、

 「元は人間だったが、中2のときにアニメキャラ化されてしまう

 という解釈に苦しむ設定といい、AmazonのDVDランキングで1位になってることといい、なんか、お前らすごいな!( ゚д゚)

 

 

 

 とりあえず買ってみた。

 

 

 今週末に届く予定です。これをひたすらやり続けるGWとか、男100人集めて「大きなお友達と『いっしょにとれーにんぐ』オフ」とかやると、みんなの悩みなんてどうでも良くなると思うんだ。

2009.04.22

 「世の中には二種類の人間がいる。ナルシストと、そうでない人間だ」

 「うむ」

 「ナルシストは、周囲の注目を得ようとする。逆にナルシストでない人間は、周囲に興味がないか、逆に他人を避けようとする」

 「うむ」

 「他人がたくさん居る場所のほうが、他人の視線を集めやすい。つまりナルシストはお互いに集まり、それがまたナルシストを呼ぶことになる。逆にナルシストでない人間は、そういう場所を避けるようになる」

 「うむ」

 「つまりだ!東京などの人口密集地に住む人間は、全員がナルシストだということなんだよ!!」

 「な、なんだってー!!(手鏡で自分を見ながら)」

 

 

 

 「ナルシストじゃなくてナルシシストですよ」といったご指摘は全力でスルーします。

2009.04.23

 一昨日の日想で紹介した世紀の問題作「いっしょにとれーにんぐ」ですが、現在のところ、ろじぱら経由で26名の方にご購入いただいたようです。つまり、26人の大きなお友達と、文字通りいっしょにとれーにんぐできる訳ですね!(≧▽≦)

 

 

 

 

このサイトはプログラム系サ(略

 

 

2009.04.24

 本日は、

 「昨今のクワバタオハラをTVで見たときに感じる心の淀み」

 について書こうと思いましたが、予定を変更して

 「裸になるのは悪くない、ただ場所が悪かった

 をお送りいたします。

 

 出勤してパソコンを立ち上げたら「わいせつ容疑で逮捕」ってニュースがあったときの私の気持ちを考えて欲しい。先人は素晴らしい言葉を残してくれました。曰く、

 

 こういうとき

 どういう顔をすればいいか

 わからないの

 

 でもまぁ、言っちゃ悪いですけど、酔って脱いで騒いだんですよね?近隣住民および対応した警察官は迷惑だったでしょうけど、それでここまで大事になっちゃうのがすごい。現場にへりを飛ばしたり、海外までコメントを求めに行ったり、慶応大学名誉教授を引っ張り出して

 「酒を飲むと、記憶を失うことがあります」

 ( ゚д゚) あたりまえだー!!

 もういいと思います。江頭2:50や笑福亭笑瓶だったら普通にスルーされるレベル。めちゃイケあたりで特番を組んでギャグに落とすべき。

 

 

 というわけで、このニュースを見た女性の模倣犯が出ることを私は危惧しているんですよ!いいか、絶対に真似するなよ!公園で全裸になんて絶対になるなよ!いいな!

2009.04.25

 金曜日の夜にふさわしい、ゆるやかなコネタを一つ。読者からメールで頂きました。

 

 

 (≧▽≦)

 

 

 ↑この顔文字、グーグルで検索すると0件。

2009.04.26

 本日は、世紀末エクササイズDVD「いっしょにとれ〜にんぐ」の感想を述べようと思っていたのですが、DVD画面をうまくキャプチャできない事象に苛まれましてね。結構面倒なのね、キャプチャって……。

 詳細は後ほど述べるとして、実際にやってみた感想。すげぇ。なんていうか、予想の斜め3年先を進んでた。

 ◇

 ドラマ「婚カツ」の広告が駅に貼られていたんですが、出演者の皆さんが「トンカツ」を持ってるんですよ。中居君の実家がとんかつ屋、という設定からだと思うのですが。

 「婚カツ」と「とんかつ」。

 「婚カツ」と「とんかつ」。

 

 

 

 おい。

 

 

 「読書」を更新。「パラレルワールド・ラブストーリー」。

 

2009.04.27

 ぼちぼちGW進行に突入してきまして、メール返信等が遅延気味になっております。どうかご了承ください。

 「GWを利用して視力回復します!」

 というレーシック希望者には、すぐにクーポンをお送りいたしますのでお早めにご連絡ください。また帰省前には代打日記を募集しますので、どうかご協力いただければ!

 

 ――と、業務連絡も終わったところで本日の話題。

 たった一つのメールが、今まで信じていた常識を覆すことってあるんですね。

 

 【先日頂いたメール】

>ワタナベさんは、セルフバーニングのときに喋るタイプですか?

 

 いえ、私は喋らな

 

 

 ……え?

2009.04.28

 会社でミーティングしている最中に、ふと考えたこと。

 

 

 どうして「足コキ」は、女性の専売特許なんだろう

 

 

 あのもどかしさ、なすがままにされてる感、は女性が味わっても充分に楽しめるものだと思うのですよ(私はされたこと無いけど)。ってことは、「男性が攻める版 足コキ」の存在も認められてしかるべきでは?

 しかしながら、

 「じゃあ、足で女性のどこを責めればいいのか?」

 という疑問も生じます。おぱーい的な部分をつまんだり、オマーン国際空港的なところに不時着を繰り返したりするのも、なにか違う気がする。いったいどうすれば良いのでしょう?(私が更正するためには)

 

 

 「読書」を更新。「40 ―翼ふたたび」。

 

2009.04.29

 「ビリーズ・ブートキャンプ」「コアリズム」などを当てたSHOP JAPAN。先ほどSHOP JAPANの深夜放送を見ていたら、さらに新しいエクササイズDVDをリリースしていましたよ!

 

 「HIP HOP ABS」

 

 N番目のドジョウ狙いも甚だしい本作品、宣伝タレントとして出ている郷ひろみが妙に香ばしいので、ぜひともCMを見て頂きたい。

 

 しかしまあ、どのエクササイズDVDも、映像のパターンが一緒なんですよね。メインキャラを中心に据えて後方にバックダンサーを置いたり、残り時間を表示したり、特典にメジャーをプレゼントしたりと、テンプレートが出来上がっている雰囲気を感じます。本作もきっと売れちゃうんでしょうね……。なんか凄いね……。

 

 ちなみに先日、東急ハンズにて、ビリーズブートキャンプが980円で売られているのを目撃してしまいました。諸行無常。

2009.04.30

 「ちょっと待った!お前のGWはまだ始まっちゃいないぜ!」

 「な、なにぃ!」

 

 今年はカレンダー通りです。贅沢言っちゃいけませんよね。というわけで、

 「三食昼寝付きの代わりに、伴侶をまだ見つけていない件について両親から遠回しかつマイルドに叱責されるプレイ」

 略して「帰省」に備えて、ろじぱらの留守を任せる代打日記を募集します!本日のお題は、

 

 自分の中で常識が覆った話

 

 【例1】

 学生時代、男4〜5人で集まって話をしていると、話題はセルフバーニングの話へ。性欲が服を着て歩いているかのごとく血気盛んな年頃です。そのときのテーマは、

 「一日に何バーニングいけるか?」

 というものでした。そんな中、友人の一人が

 「俺は一日8回を達成した事がある!」

 と。皆ホホォ〜 っと感心していると、別な友人が、

 「そんなにしたら膝が痛くなったでしょ?大丈夫だった?」

 ……。

 なぜ、なぜ膝が痛くなるのか……。彼のバーニングは果たしていかなるものなのか……。誰もそのことには突っ込めず、未だに謎となっています。

 

 【例2】

 さっきまで、地デジ力(ちから)だと思ってた

 

 

 いつもよりちょっと難しいお題かと思いますが、奮ってご応募ください!いつも通り、応募メールに対する返信はご容赦ください!

 掲載してよいHN、URL(あれば)、お題、ワタナベへの愛のメッセージ(あれば)などを記載し、こちらへメイルミイイイイイイイイイイイ!(≧▽≦)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年4月下旬